コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ボーリング&豊島園へ

やっと日本の学校も夏休み突入!
でも私たちはもうすぐリマに帰るので、とにかくお友達との約束てんこ盛り。

今回の集まりは六本木に住んでいた時のメンバー。

品川プリンスでボーリングを楽しみました。
幼稚園児から高校生までいるから凄い年齢層だよね。

IMG_4578.jpg
4レーン使用して、みんなでゲーム。

IMG_4582_2014081923015912e.jpg

相変わらずボーリングの下手な我が子たち。
でもみんなやさしいの。

その後みんなで夕食。
IMG_4585.jpg

このすごい人数をまとめてくれたお友達にも感謝。

脩も陸も仲良しのお友達に会えてテンション高めでした。

後日、脩は同級生のお友達と待ち合わせして豊島園へ。

IMG_4591_20140819230741f76.jpg

IMG_4590.jpg

IMG_4592.jpg

私は現地に連れて行っただけで、しばらくお友達ママとスタバでお茶したあと帰宅。
脩は遊園地の後映画も一緒に見て帰ってきました。

子供だけで自由に出歩けるって素晴らしい!
自分で電車に乗って目的にまで行く。
こんな簡単なことが今住んでいる国ではできないものね。

「日本サイコー!!」

そう叫びたくなる気持ちわかります・・・。






コンテントヘッダー

SUNHA

お友達の送別会で、最近できたアジアンフュージョンのレストランへ行ってきました。

IMG_4321.jpg

お店の中は、ちょっと怪しい異空間。

IMG_4310.jpg

IMG_4307.jpg

IMG_4309.jpg

IMG_4313.jpg

IMG_4314.jpg

3階のバーには大仏も!!
IMG_4311.jpg
バーは夜だけオープンします。(今回はランチだったので頼んで見せてもらいました)

お料理はというと、
プログ写真-001

プログ写真
なんちゃってぽいのかな~と思っていたけど、どれも美味しいの!

少し変わったカクテルも美味しかったようです。
こういう時にお酒が飲めないのは残念だわ。

こういうところは家族でというより、女子で冒険・開拓しなくっちゃね。

とってもお世話になったSさんとも楽しくお食事でき、本当にいい思い出ができました。
__.jpg
コンテントヘッダー

ペルー料理を習う。

ペルー研究会で行われた「ペルー料理教室」。

メニューは「ソパ・クリオーヤ」「アヒ・デ・ガジーナ」「キヌア入りソルテリート」でした。

どれも大好きなメニュー。

IMG_4270_201406170827160bb.jpg

講師の先生が作った物をメモする形式のお料理教室でした。

IMG_4272.jpg

ペルー料理、結構手間ひまかかります。

でもレストランで食べるよりも数倍美味しいものが出来上がりました。

IMG_4275.jpg
「アヒ・デ・ガジーナ」激ウマでした。

IMG_4274.jpg
写真が横向きになっちゃったけど「ソパ・クリオーヤ」

IMG_4273.jpg
「ソルテリート」

このソパは私も陸も大好きなんだけど、ミルクと卵を使うので家で作ったことがなく、外食時によくオーダーします。
こんどお一人様ランチタイムに作ってみようかな。

ペルー料理は炭水化物が多いので、食べすぎると体重がどんどん増加します。
油断できないのよ~。

アヒデガジーナなんて、ナッツもふんだんに入っているしね・・・。

お手伝いさんに作ってもらってもいいけど、やはり自分で作らないと覚えないな・・・。






コンテントヘッダー

シークレット誕生会へ

脩のお友達のママから「息子のシークレット誕生会をするので来て~」と連絡があったのは数日前。

とにかく息子を5時15分まで連れ出すので、お友達は5時5分までに家に来てということで、この国で時間厳守は出来るのかと疑問を持ちつつ、脩を連れて行きました。
当日は釣りに行っていたので、時間が読めず、ものすごい慌ただしい1日でしたが・・・。

でもどうにか時間前に家に着いたので、5分でシャワーを浴び「魚臭さ」を消してお友達宅へ。

5時から8時までの誕生会&ムービーナイトだったので、脩だけおいて陸と帰宅。

8時にお迎えに行ったけど、案の定まだ遊んでおりました。
結局陸も遊びだし、解散は9時頃。
脩たちは翌日スクールホリデーだったので、遅くなってもいいんだけど陸は普通に学校があるからね。
スケジュールが違うと中々大変です。

朝から晩までギッシリ予定の詰まった今週末でした。

IMG_4262 - コピー




コンテントヘッダー

釣り@PUCUSANA

イベント続きの週末。

数家族でリマから1時間ぐらい離れたプクサナという場所に釣りに行ってきました。

ダンナさん出張中の為、我が家は母子参加。

IMG_4233.jpg

「サバが釣れる」という情報を元に出発したのですが、さてさて結果はいかに~。

DSC00806 - コピー

8人乗りの怪しいボートに乗ってGO~!!

IMG_4240.jpg
エサは貝です。虫系じゃなければ自分でつけられるわ。

プログ写真

IMG_4241.jpg
釣竿なしで、釣り糸だけでの魚釣り。

余り沖に出ないので、さすがにサバは無理かと・・・・。


それでもカサゴのような小さなお魚を釣り上げました!
プログ写真-001

DSC00805 - コピー

DSC00820.jpg

結局、私は0匹・脩は1匹・陸は4匹。

小さいお魚は、岸に戻ってペリカンのエサに!
プログ写真-002

DSC00821 - コピー

私達はこの後、脩のお友達の誕生会と掛け持ちだったので、お魚は持って帰りませんでしたが、お友達は家でから揚げにしたらしく、とても美味しかったようです。

釣りの後は、パチャカマックに移動してランチ。

IMG_4256.jpg

ミニ動物園?のようなところがあるレストラン。


子供たち10人で一緒にお食事。
DSC00822 - コピー
プログ写真-003

プログ写真

IMG_4261_20140610235535ee2.jpg

掛け持ち誕生会出席の為、3時半にはここを出発だったので、かなり大急ぎでお食事しました!

子供たちは男女関係なく仲良しなので、どこに行っても楽しく過ごせます。
企画してくれたお友達に感謝!!

そしてそのままお誕生会に向かったのでした~~~~~。







プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

