コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏の思い出 メヒコのお友達と

私達が一時帰国している間、メキシコで一緒だったお友達とも大集合!
最初は数人で会おうか~と言っていたのに、気が付いたらものすごい人数になっていました。

本帰国してしまっている人も一時帰国中の人も会える人はみんな集まれって感じです。
IMG_4611.jpg

IMG_4608.jpg

IMG_4607.jpg

IMG_4614.jpg

品川でみんなでランチして、その後水族館へ。
残念なことにボーリング場が試合の為使えず、子供たちだけで時間を決めて水族館へ行ったのだけど、母たちはどちらにしてもカフェでゆっくりお茶してまっていました。

IMG_4617.jpg

2時間後に子供たちと合流。

今は水族館の場所にこんなのもあるんですね~!
↓↓↓↓

IMG_4626.jpg

あービックリ!

子供たちは中一だけど、話題はもう高校受験。
日本から出ていると、知らないこともたくさんあるし情報を共有しないと付いて行けない・・・・。

でも「来年はみんなで温泉だね!」と盛り上がりお開きとなりました。

久しぶりに会ったお友達に息子たちも大興奮。
もちろん私も大興奮。

充実した1日となりました~。








コンテントヘッダー

古き良き町並み

私の実家近くにて・・・・。


プログ写真

ここ、私が小さい時はお友達のおうちだったのよね~。
歴史的な町並みをそのままにってことで、こんな風になっているけど、平日は誰もいない・・・。

かなりの過疎化・高齢化しております。

プログ写真-001

IMG_2126.jpg

リマでは決して若い母ではない私。

でも地元に戻ってくると、私ってまだまだ若かった・・・なんて錯覚を覚えます。
母としての「若い」じゃなくて、人間として「若い」部類なんですけど。

プログ写真-002

プログ写真-003
皮製品が有名なので、皮をつかって工作もできますよ。(300~500円なり)

プログ写真-004

余りの暑さに、ソフトクリームとかき氷を頬張る息子。
久しぶりに食べたかき氷は、日本の味でした!


コンテントヘッダー

東京スカイツリーへ

折角日本に帰ってきたのだから・・・ということで、東京スカイツリーに行ってきました。
みんなが夏休みに入る前に6月中に行ってしまおう!というもくろみもあったのですが。

夏休み前の平日というのに混んでる・・・・。
IMG_1940_20130805234037bd4.jpg

いつもこんなものなのか???

ネットで予約っていう手もあったのだけど、なんといっても梅雨真っ最中の日本。
雨ざぁ~ざぁ~の可能性もあるので、当日券を購入しました。

IMG_1955.jpg
あっという間に展望デッキへ。

IMG_1962.jpg

ヒジョ~に高額な飲み物で喉を潤し
プログ写真

もっと上の展望回廊へ。
IMG_1969.jpg

プログ写真-001
富士山が見えるほどではなかったけど、梅雨の時期としては上出来の景色。

プログ写真-002

お腹も空いたので、下まで降りて「東京ソラマチ」にあるレストランへ。

それにしてもどこも高い!!
観光客泣かせのお値段でした。

プログ写真-003

スカイツリー足元のスタバ。
プログ写真-004

余りにも高くて(高さがね)、ツリーと一緒に入りきらないよ。
プログ写真-005

個人的には東京タワーの方が好きかな。

でもとってもいい思い出になりました。


コンテントヘッダー

国立博物館へ

今日は国立博物館へ行ってみた。

なんと入場料は無料。

外観も素敵だけど、太っ腹なペルー。

でも展示品が少なくちょっとがっかりな感じではあった。

まだペルーの文化をよく理解していない私だけど、子供と一緒にここの文化にも触れられたらなぁ~と思っている。

いつも思うのだけど、やっぱり博物館は少し予習していくか、きちんとガイドをお願いして詳しく聞いた方がいい。

思いつきで来てしまった我家。

個々の展示物は興味深く見たけど、それは点として見ていて、歴史的に線としてつながっていない。

まだまだたくさんの博物館のあるペルー。

時間をかけてゆっくり巡りたいな。

  プログ写真



Museo de la Nacion
Av.Javier Prado Este 2465
San Borja
9:00~17:00
月曜日 休館

コンテントヘッダー

動物園へ

本日は祝日。

ずっと行ってみたかった「Parque de las Leyendas」に行ってみました。

ここには動物園があります。

IMG_4367.jpg

想像していたよりも広くて立派。
IMG_4370.jpg

子供たちのお目当ては「アルパカ」。
脩は無類のアルパカ好きなのです。

      プログ写真

子供たちのDSには写真機能がついているので、それにてアルパカ撮影。(もちろんゲームはしません)
      プログ写真-001

アルパカ以外にも動物はたくさんいます。
プログ写真-002

でもゾウはおりません。

ここの敷地内には、遺跡も点在しております。
  プログ写真-003

普段、運動不足の私は、敷地内を歩くだけでも結構疲れました。
広い芝生の公園?もあるので、お弁当を持ってきて食べることもできます。
本日はスナック休憩のみ。

舗装されていない場所もたくさんあるので、ベビーカーや車いすの事には少しきついかもしれません。

でもペルーでやっとアルパカを見られた脩。
「アルパカに乗りたい」といっていたけど、「ふれあいコーナー」みたいなのもなかったので、乗るどころか触るのもムリでしょう。

料金は大人10ソーレス・子供5ソーレス。

日曜日は結構込むそうです。

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

