コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

Christmas stores

カレー屋さんの後は、お迎えまで時間があったのでウロウロ。

ミラフローレスにあるクリスマス・ストアーに連れて行ってもらいました。


ここ、1年中クリスマス用品を売っているらしいけど、想像していたよりすごい規模のお店でした。
でもこの時期以外でも売れるのかしら???


見ているだけでも楽しくなるクリスマスグッズ。
素敵な物もたくさんあったけど、今回は見るだけに・・・・。

できればペルーらしいオーナメントを探したいな。

プログ写真-001
携帯で撮ったので、ボケボケ写真ですが、実際はもっと素敵です。

Christmas stores
Jose Galvez 484 Miraflores
Tel:445-5277

月~土 10:30~2:00 3:30~7:30






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

DULCE PATRIA

今日はお友達と送別ランチへ。

私はレストランをよく知らないので、全部お友達に任せっぱなし。

でも、「メキシコ料理が食べたいなぁ~」っていうことだけはちゃっかりリクエスト。

行ったのはポランコの「DULCE PATRIA」。

近くを通ったことがあるものの、入ったことがなかった。
一緒に行ったお友達、誰もが初の場所だったんだけどね・・・。

          プログ写真

お店の雰囲気も良く、サービスもいい!
子連れには向いていないかもしれなけど、なんちゃってニセマダムの私たちでもウェルカムな感じ。

お料理も、伝統的なものというより、モダンメキシカン(勝手に命名)。
でもどれも美味しくて、盛り付けも素敵でした。

私は「ピンクのモレ」という不思議な物をチャレンジ。
お友達が食べていた「魚介のポソレ」も美味しそうだった!


    プログ写真-001

ちょっと写真が暗くて見えにくいけど、味はどれもイケてます。

デザートは3つ頼んで6人でシェア。(お腹がいっぱいだったもので・・・)


お値段もびっくりしましたが(高額で)、「年に一度ぐらいいいよね~」とみなさん肝っ玉ぶりを見せたのでした。

私たちはアルコール類を一切飲まなかったけど、ワインなんかを飲んじゃった日には、もっとビックリするお値段かも。

・・・で、気が付いたら4時!!

みんな「子供のお迎えに間に合わない~!」と猛ダッシュで帰宅したのでありました。
メキシコはランチタイムが遅いので、油断していると大変なことになります。


そして夕食抜きで過ごしたもんきちでございました。

DULCE PATRIA
Anatole France 100 esquina con Masaryc
13:30~
Tel 3300-3999






コンテントヘッダー

ペルー料理を食す!

今日は、優雅にランチ会。

お友達8人でペルー料理を食べてきました。
6月末に日本に帰国してしまうお友達のリクエストがこのお店だったのです。

隠れ家的な入り口のレストランでしたが、中はとっても素敵!
みなさん、いろいろなお店を知っているなぁ~と、ホントに感心しちゃう。

プログ写真

セビチェぐらいしかわからないのだけど、どれも美味しくて日本人好みの味かもしれません。
ここは高級ペルー料理のお店のようで、お値段も中々の物。

でもサービスもお味もよかったので、今度は家族で来てみたいお店でした。

まぁこれからペルー料理にはお世話になるのですけどね・・・。


みんなでシェアしながらも、結構な量を食べたので、夕食は抜きかな。
なんといってもこちらのランチタイムは1時半~4時ですから。

アルコールなしの女子会。
それでも盛り上がるランチタイムでした。

DSC05848.jpg




Astrid and Gaston
Tennyson 117 esquina con Masaryk

℡ 5282-2666

コンテントヘッダー

San Angel Inn

今日は5年生の親睦会で、サン・アンヘル・インにてデサジュノ。

一度行ったことがあったのだけど、夜だったので依然と違う印象。

夜はアシエンダの方を使うので、デサジュノできる中庭は別の場所みたい。


プログ写真

さすがにここはデサジュノの料金もお高め。

今の季節、フルーツも美味しく、日本人は最初の生ジュースとパンとフルーツで結構お腹がいっぱいになってしまうかも・・・。

我家からちょっと遠いのが難点だけど、素敵な朝食クラス会となった。

やはり同じ学年の子供を持つと、知りたいこと聞きたいことが同じ。

中学生のお子さんを持つママには、「子供の反抗期」について生の声が聞け、なるほどね~って勉強になった。


そして時間のある人たちで、すぐ隣りにある「フリーダ・カーロとディエゴ・リベラの家」の見学へ。

食事をしてさよなら~だけでなく、こういうオプションがある場所は観光付きで楽しさも倍。

DSC05786.jpg

中は撮影禁止なので、写真は取れなかったけど、一種独特のアトリエは異様でもありディエゴっぽくもあった。

素敵なクラス会を企画してくれた学級委員さんにも感謝。


6月は2年生の親睦会もあるので、これまた楽しみだわ。


San Anhel Inn
Diego Rivera 50 y Altavista San Angel Inn
朝食はドレスコードはありませんが、スニーカーでは入れません




コンテントヘッダー

朝はメキシカン・・・・

今日はお友達とデサジュノ。

9時半に「カサ デ ポルトゲサ」に集合。

ここはポルトガル料理のお店です。
(・・・といっても初めて行ったのですが)

ただ、どこのレストランも朝のメニューはメキシカン。
イタリアンでもスパニッシュでも、そのお料理が食べられるのはランチから。

なのでだいたいデサジュノのメニューはどれも似たり寄ったりなのです。

・フルーツか野菜のジュース
・フルーツ
・甘いパン
・卵料理
・チラキレスやエンチラーダなどメキシコ料理
・パンケーキやワッフル
・コーヒーか紅茶

ほとんどは、この内容からチョイスするのだ。

本日は
      プログ写真

こんな感じ。

1時ごろまでおしゃべり。

女子4人の話は尽きないのであった・・・・。


あぁ・・・次回はポルトガル料理を食べてみたい。








プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。