コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お友達と

脩が塾に行っている間、母は香港時代とペルーから先に帰国したお友達とランチ。

香港の時のお友達は、脩がプレイグループに通っていた時からのお友達。
まさにオムツの時から知っている人たち。

IMG_4552.jpg

毎年会っているけど、みなさん変わらない~。
それでも去年は中学受験で大変だったよね。
今年は子供同士が会う時間がなく残念だったけど、来年は集合しようね!


そして私がペルーについた時、ものすごくお世話になったメンバー。

IMG_4555.jpg

インターママの先輩です。
初めてのインター校であたふたしていた我が家でしたから、親子共にお世話になりました。
子供たちも同じクラスだったので、助けてもらいっぱなしでした。

いろいろな国でお世話になった人たちは、一生の宝物。





コンテントヘッダー

曼荼羅の色付け

今月の初めに「曼荼羅塗り絵会」というのがあり参加してきた。

モノクロの曼荼羅に自由に色鉛筆で色を塗るという子供の塗り絵のようなものなんだけど、これが結構楽しくて超集中。

最初は曼荼羅を見て、ぱっと頭に浮かんだ色から塗っていくのだけど、ひねくれた私は中心から色が浮かんでこず、やや上部からオレンジっぽい色が見えた。

人によって色使いは違うし、これが正解ってものもないので、本当に自由に色を塗っていく。
それがまた楽しいのだ。

IMG_3724.jpg

IMG_3725.jpg
私の作品


こういう作業、中学や高校の美術の時間以来かも。

黙々とする作業、かなり好きかもしれないわ。

こういう企画を考えてくれたお友達に感謝!の1日だった。






コンテントヘッダー

韓国料理をいただきました

今日は、脩のクラスメイトの韓国人のお母さん宅へ。

彼女が作ってくれて韓国料理をお友達といただきました。

すっごい品数で、どれも美味しい!!

お箸で食べるお料理は、なんとなく落ち着きます。

あまり時間がなかったので、ゆっくりできなかったのが残念。

今度は日本食でおもてなしだな・・・。

IMG_3028.jpg




コンテントヘッダー

御馳走になりました・・・。

先月のことですが、スペイン語の先生が「お誕生日だったから食事に行こう!」とランチに誘ってくれました。
先生のおごりです・・・。

お料理はもちろんペルー料理。

私の微妙なスペイン語でなんとか会話し(先生だから理解してくれますし)、無事ランチは終了しました。

プログ写真-007
 
プログ写真-006

IMG_2784.jpg

お料理も美味しく、お店も素敵。
これで会話が盛り上がればよかったのですが、まだまだレッスンは必要ですな・・・。

上達からは程遠いスペイン語。
きっと出来の悪さに先生もあきれていることでしょう・・・・。


コンテントヘッダー

甘いもの大集合

本日はお友達宅で、新しくリマに引っ越してきた人を紹介していただきました。

私のお友達のお友達らしく、世界は狭いな~という感じです。

みなさんいろいろ持ち寄ったのだけど、ものすごい「スイーツ」。
女子ならではの甘々お茶会ですね。

IMG_1560 - コピー

さすがに全種類は制覇できませんでしたが、想像以上に?マラクヤのチーズケーキが美味しく、幸せなひと時でした。

気が付けば、あっという間に子供のお迎え時間。

情報通のみなさまのお話を聞くのは楽しいですね。


Iさん、お誘いありがとうございました~!






プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

