コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

さようなら、シュワちゃん

メキシコを去るということは、シュワちゃんともお別れ。

2年間、私たち家族を守ってくれてありがとう。

危険な目に合うことなく、楽しく暮らせたのはシュワちゃんのおかげ・・・。


子供たちも、いつも真面目なシュワちゃんが大好きでした。

うちのダンナさんは、メキシコの仕事も見るので、2~3ヶ月に1度はメキシコに戻ってくるけど、私たちはそういうわけにはいきません。

本当に本当に感謝しております。
もちろん彼にとってはお仕事なんだけど、脩も陸も絶大なる信頼をおいておりました。


いつか子供たちが自分の力でメキシコに遊びに来れるようになった時、また逢えたらいいですね。

DSC06031.jpg

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

1泊はホテルにて・・・。

無事ペルーについております。


忘れてしまわないうちに、ちょっとメキシコでの思い出を・・・。

まず、家を引越しした後、子供たちを友人宅からピックし、ホテルにチェックイン。
最初で最後の宿泊先になるだろうホテルは、旧ホテル日航。
今年の5月からハイアット・リージェンシーになりました。

40階のビジネスラウンジでチェックイン。
    プログ写真

42階のお部屋に泊まったのですが、まぁ普通のお部屋だと思います。

      プログ写真-001

エキストラベッドを1台入れてもらいました。


翌朝はチェックインした40階のラウンジでお食事。

       プログ写真-002

メキシコ料理ではありません。

脩は、ずっと一緒に遊んでいたお友達と別れるのがかなり淋しかったようです。

「もっとメキシコに居たかった・・・」と、何度も云っておりました。

ちょっと早めに空港に行こうと思い、11時にホテルを出発。

住み慣れた場所を後にしたのでした・・・。




コンテントヘッダー

いいオーナーさんでよかった!

今日は午前中から我家に家を貸してくれているオーナーさんの代理が、我が家のチェックをしに来ることに・・。

そんなに汚く使ってはいないけど、やっぱり生活していると汚れや傷はつきもの。
子供もいるしねぇ・・・・。


アポの時間に遅れること40分。
代理人がやってきて、各部屋をチェック。

でもそんなに細かくなく、もともと付いていた家具や絵の枚数を確認。
とにかく大きな物の数だけチェックをいう感じ。

床の傷とか壁の汚れはスルー。


あっという間に終了。


このオーナー、結構いい人かも(会ったことないけど)。

今の家は、6月で契約が切れていたけど、2か月間家賃そのままで延長してもらえたし、この何年間も家賃の値上げは無かったみたい。


太っ腹だよ。


オーナーによっては法外なメンテナンス料を請求する人もいるらしいし、旦那さんが一人で住んでいた時のオーナーさんは、タオル一枚までチェックしたとか。


でも、取りあえずチェック終了で一安心。

午後からは、新しく家を借りたいという人たちが2組来て、我が家を見学。
最初に来たセニョーラ3人は15センチはあろうかと思うヒールで闊歩。
全身ブランド物でキラキラしておりました。

きっと荷造り中の私は、アジア人のお手伝いさんに見えたかもね。

有難いことに、とっても広い家に住めたメキシコ生活。
庶民の私は端っこの方で生活しておりましたが、とても快適に暮らせました。
唯一の不満は、スクールバスが来ないってことだったかな。

何度も引っ越しを繰り返している我が家ですが、どの家も1週間と経たないうちに馴染んだものです。

結婚してから10回目のお引越し。
大学入学と同時に実家をでましたが、まさかこんなに転々とするとは思ってもみなかったわ。

今度の家も、いいオーナーさんでありますように。

そう願うばかりです。


コンテントヘッダー

Club de Industriales

今日は、ダンナさんの仕事関係の方と一緒にお食事。

マリオットホテルの中にある「インダストリアル クラブ」へ。

普通は入れないような会員制の場所なのでちょっとドキドキだったけど、子供のサッカーの帰りだったし、まともな服がないまま行くことに。

子供たちは、お友達のお宅で遊んでいるので、大人だけでゆっくりお食事。
さすがに写真を撮る勇気はなかった。

私のたどたどしいスペイン語も、なんとか理解してくれようと耳を傾けれくれるセニョーラ。
上品な老夫婦がお相手だったけど、英語もゆっくりとしていて、どうにか楽しいランチタイムになった。

英語もスペイン語も、もっともっと上達しないとなぁ・・・・。
本当に自分が情けないけど、やっぱり日本人以外のお付き合いは緊張するし、語学力の無さに落ち込んだりする。

それでもこうやって、私たちがメキシコを去ることに対して送別ランチに誘ってくる人がいることに感謝。

メキシコ料理も堪能できたし、素敵な空間で食事できたこともいい思い出。

それにしてもメキシコのお金持ちはハンパじゃない!!・・・のね。


IMG_0171.jpg
コンテントヘッダー

ソンブレロ

今日、車を降りた後、シュワちゃんから素敵なプレゼントが・・・。

出産祝いのお礼なのか、メキシコを去るからなのかよくわからなかったけど、子供たちと私にも!!


息子には「これぞメヒカーノ!」ともいえるソンブレロ。

       プログ写真


もう手荷物が増えようが、持っていくしかない!
刺繍も細かく素敵です。

私には奥様が選んでくれたという民芸品の箱と中には素敵な織物。

ピンク・・・・・というのが、私の顔を知らない奥さんだからこそのセレクトなのか!?

プログ写真-001

いや、ペルーでは新しい私を発見しようではないか。

ピンクで女子力UPするしかない

なんだか、まだまだメキシコを離れる実感のない私たちですが、確実にカウントダウン状態なのでした。




プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。