コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大学でのお野菜

何度かお買い物に通っている、La molinaにある農業大学。

ここでは新鮮なお野菜や果物、美味しい乳製品や卵、そしてお肉までもが購入できます。

お肉はその場で切り落としてくれるので、部位を選んで購入。
その部位がいろいろありすぎて注文が大変なんだけどね。

でもスーパーで買うひき肉は細かすぎるし臭う時があるので、その場で挽いてくれるのは安心。

乳製品(特にヨーグルト)が美味しいらしいけど、我が家は卵と乳製品はあまり必要がないのでまだ未購入です。


ここにはオープンスペースで食事するところもあり、今度は家族で来てみたいな。
試飲したペルーのコーヒーも美味しかったし・・・。

まだしばらくはこの国で暮らすと思うので、繰り返しお邪魔する場所となりそうです。

       プログ写真

Universidad de Agrario
Av.La Molina S/H La Molina





コンテントヘッダー

JOCKEY PLAZA

来週末には引越しが出来そうなので、これから買い揃えなくてはいけないものの下見へ。

今日行った場所は「JOCKEY PLAZA」という、かなり大きなショッピングモール。

ビックリするほど広かったです!

プログ写真-001

スーパーマーケットもホームセンターも大型店ばかり。

私、大型店は疲れるから嫌いなのですが、「ペルーにもこんなところがあったのか!?」と今回だけはワクワク。

あくまでも下見なので、ウロウロ・キョロキョロ。

・・・といっても、買いたいものは「ゴミ箱」程度なんですけど。

ここにはモールもあり、これまた巨大。

プログ写真-003

リマで唯一「ZARA」が入っているのだとか。

これまた買い物はしませんでしたが、同じザラでもメキシコとは若干品揃えが違いました。
どちらも日本人の嗜好と少し違いますが。

インテリアショップなんかもあり、見ているだけでも楽しいです。

「ここ、今日一日で見て回れるの~」と、息子たち。

寒いのにフローズンの飲み物を飲んでおります。

     プログ写真-002

見ているこっちが寒いわ~!

冬の間は、お日様が顔を出さないというリマ。
毎日どんよりとした曇り空です。

家具も電化製品も全てオーナーが揃えてくれるというので、大きなお買い物をしなくて済んだ我家。
それでもホームセンターやインテリヤショップ・雑貨店巡りは大好きです。


JOCKEY PLAZA
AV.Javier Prado Este 4200 Santiago de Surco
コンテントヘッダー

文房具を買いに

来週の水曜日から脩の学校が新学期を迎えるので、文房具を揃えに「Minerva」という文具店に行きました。

プログ写真

昔ながらの文房具屋さんという感じかな。

必要な物のリストに「インチとセンチとミリが測れる定規」っていうのがあったけど、長いのしか売っていなくて、これでよかったのか・・・と疑問。

アートクラス用の紙・20枚っていうのも、大きさがよくわからず。
スケッチブックのようなものでいいのか、画用紙がいいのか・・・。

日本の教育しか受けていない私には、全てが????。

でもきっと何でもOKなんだろうね。

他にもペーパータオルやウエットティッシュも必要。

取りあえずわかるものを持って行って、あとは買い足しましょう。

DSC06217.jpg

火曜日には制服を購入しに行かなきゃ!
脩、のんびりできるのも今のうちだぞ~。

Minerva
Av.Larco 299 y Av.La Paz 210-Miraflores
他にも何店舗かあるようです。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

