コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏の思い出 ペルーのお友達と

一時帰国もあとわずか。

毎日のようにいろいろなお友達と会っています。

本日はペルーでお世話になったお友達たち。

息子が初めて入ったインター校で、ものすご~~~~く助けてもらいました。
2年ぶりの再会で、ちょっと照れた様子の二人。

IMG_4633.jpg

でも人生ゲームとツイスターで盛り上がり
IMG_4634.jpg
IMG_4639.jpg

すっかり5年生の頃に戻ったようでした。

昼食のみならず、夕食までご一緒させていただいた1日。
ここはリマ?と錯覚しそうな楽しい時間でした。

IMG_4636.jpg

60644_623002094479765_4533924295608209584_n[1]

日本の夏休みが始まってから、私たちがリマに帰るまでの時間は10日余り。
会いたいお友達が多すぎて時間が足りません。

せめて8月半ばまで日本にいられたらなぁ~。

みんなにいっぱい元気をもらったので、長時間のフライトを頑張らねば!!!!






コンテントヘッダー

夏の思い出 カーニバル

陸の幼稚園の時のお友達にお誘いをうけ、三田カーニバルへ行きました。

IMG_4558.jpg

今にも雨が降りそうなお天気だったけど、すっごい人で盛り上がってました。

IMG_4560.jpg

みなさんこの近辺にお住まいなので、偶然いろいろなお友達に出会ったりと楽しいひと時。

陸のお友達もすっかりお兄ちゃんお姉ちゃん顔に!
最初は「あまり覚えてないかも・・・」と心配していた陸ですが、あっという間に一緒に屋台に駆け出す始末・・・。

IMG_4565.jpg

陸はほとんど日本に住んでいないので、こうやって会ってくれるお友達は本当に有難い!
そしてみなさん賢そう・・・。

それぞれの場所で頑張っている子供たち!
来年もまた会おうね!

IMG_4576.jpg



コンテントヘッダー

信長好き

織田信長が大好きな陸くん。

DSで「信長の野望」というのをやっていたのは知っていたのですが、とうとう信長を尊敬し大好きになってしまいました。

読書は大嫌いな陸ですが、信長の本(でも日本の歴史のようなマンガもの)はガッツリ読んでいます。
これで本好きになってくれれば嬉しいのだけど、字だけの本を見ると読む気がしないようです。

一時は信長の話ばかり聞かされていましたが、今はやや落ち着いています。

歴史に疎い私。
いろいろなことを聞かれてもよくわかりません・・・・・。

昨日、学校に行く用があったので、「徳川家康」を借りていたようですが、これもマンガものでした。

さてさて、陸の野望はなんなのやら・・・・。










コンテントヘッダー

息子たちのパスタ

先日、息子たちが「今日の夕食は僕たちでつくるよ~」宣言。

かーさん、嬉しいっす!

陸くん、今からプールですか?っていうスタイルですが、玉ねぎのみじん切り担当らしい。
IMG_3603.jpg

長男は、せっせと炒めます。
IMG_3605 - コピー

「お母さんは向こうに行ってて~!!」
と追い出され、


一体何を入れたのかわからないけど、夕食が完成しました。
IMG_3596 - コピー

人に作ってもらう食事は美味しい・・・・。

散らかったキッチンには目を瞑り、美味しく夕食をいただいたのでした。






コンテントヘッダー

サンタへのお手紙

今年はサンタへの手紙を書かないかと思っていた子供たち。

それが急に書き始めたでは!

遅いよ!!!


でも、脩は物のリクエストではなく

「お父さん、お母さん、りくが幸せにくらせますように」

という願いでした。


陸は

「リモコンのひこうきをください。中野のこんぶ(都こんぶ)もたべてください。あと、家族が健康にずっとなってください」

でした。

サンタさん。残り2日で願いをかなえられるのか!?
ドキドキです。

IMG_3139 - コピー
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

