コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

陸の誕生日・祝10歳!

今日は陸の10歳のお誕生日でした。
先週末、いろいろなお友達に祝ってもらい、毎日が誕生会のようなものだったから、今日は家族でひっそりお祝い。

でもその前に学校でもお祝い。
ランチタイムにシュークリームを配ってきましたよ~ん。
IMG_4982.jpg

IMG_4983.jpg

みんなにバースディソングを歌ってもらって嬉しそう。
でも恥ずかしそう。
IMG_4987.jpg
バースディソングは、英語・スペイン語・韓国語・ポルトガル語で歌ってもらいました。

自宅では、陸が食べたいと言ってた「オムライス」を作ったけど、これだけだと淋しいのでグラタンをも追加。
超簡単リクエストでありがたい。

IMG_4996.jpg

ケンカもよくするけど、いつもお兄ちゃんに助けてもらってるんだよ~。

まだまだお子ちゃまの陸くん。
あっという間の10年でした。
小さく生まれて心配な時期もあったけど、のびのび過ぎるほど元気に育ってます。
我が強くて振り回されること数千回・・・・。
それでもマザコンぶりを発揮して母を翻弄してくれます。

学校も変わって大変だけど、陸が陸らしく生きられる場所を自ら作り上げていってね。
母はいつも応援しています。


IMG_4991.jpg
(ピカチューとヌンチャクはプレゼントではありません・・・・)

お誕生日おめでとう~~~!!!






コンテントヘッダー

母の日

息子たちよ、ありがとう~!

IMG_4177.jpg
コンテントヘッダー

祝・脩12歳

我家の長男もめでたく12歳となりました。

バレンタインデーが誕生日ということをみんなに知られたくないお年頃のようです。
実にスイートでいいと思うんですけど、男の子はイヤなんでしょうか。

そして今年も学校でアップルパイを配ってきました。

担任の先生にそのことを伝えると「それならバレンタインのお祝いも一緒にしよ~」ということになりましたわ。
なので、30分しかないランチタイムで脩はアップルパイを配り、他の子はお菓子を配っていました。
こちらでは、女の子が男の子にチョコをあげるというより、なんとなく友達の日っぽくなっています。

IMG_3686.jpg

プログ写真

うちはケーキが食べられないので、アップルパイにしたのですが(脩の好物)、自分の誕生日なのに自分でお菓子を配ってお祝いっていうのも可笑しな話ですよね。
まぁいいのですが・・・。


ちょうどダンナさんも出張中で、留守なので誕生会もすっ飛ばしてしまいました。
ホントはね、休日にみんなを呼んでサッカー場で誕生会をしようかなって思っていたのですが、さすがに一人じゃ仕切れませんから・・・・。
脩くんごめんよ。

その代り、この日はお友達と一緒に夕食を食べました~。
学校が始まってから、ゆっくりお友達と遊ぶ時間もなかったので、この日は深夜まで遊んでいいよ~ってことで夜遊びBDですね。(金曜日だったし・・・)

IMG_3688.jpg

特にプレゼントの希望は無かったのですが、欲しいものが高額になってきているので誕生日とかには無理かな。

今年は年男の脩くん。
来年からはティーンエイジャーですよ。

日本に住んでいる同い年の子に比べるとまだまだ幼い面が残っていますが、まぁそれもいいでしょう。
この先どんな大人になっていくのでしょうね。
一緒にお祝いできる誕生日も、本当は残り少ないのかも!?
そのうち彼女とお祝い!なんて日がくるでしょうから。

子育てで上手くいかない時もあるけど、脩が生まれて母親になった私。
脩に(もちろん陸にも)成長させてもらっている気がします。

真夏のリマでの誕生日。
脩にとって素敵な1年になって欲しいと願います。



コンテントヘッダー

ハロウィン2013

今年は何もやらないかなぁ~と思っていたハロウィン。
前日にお友達からお誘いを受けて、友人宅のご近所を回ってきました。

でも何の準備もしていなかったので、家にあるものでどうにかしました。

IMG_2806.jpg


プログ写真

プログ写真-001

プログ写真-004

プログ写真-002

プログ写真-003

これでもかってほど歩き回り、お菓子を配ってくれる家を見つけては群がる・・・・。
ここのお菓子はどぎつい色のキャンディだったりするので食べないのですが、このイベントが楽しいみたいです。
(お手伝いさん行きかな~と思っていたお菓子は、ダンナさんが食べる!ということで収まりました)

暗くなると危険なので、日が落ちたら友人宅に移動。
サンドウィッチを準備してくれたみたいで、みんなで美味しくいただきました。

プログ写真-005

脩くん、マントをとると会社帰りの新入社員みたいだわ。

ってことで、今年のハロウィンも無事終了しました。




コンテントヘッダー

続・誕生日

参加しているコーラスグループのみんなから、10月生まれの私たちにサプライズケーキ!

年齢さえ聞かれなければ、御祝って楽しい!

IMG_2731.jpg




プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

