FC2ブログ
コンテントヘッダー

明けましておめでとうございます

みなさま、明けましておめでとうございます。

久々に日本で過ごしたお正月。
ついつい、グータラしてしまいました。

大晦日からダンナさんの実家に行き、子供たちも一緒にカウントダウン。
義兄家族も一緒に10人で年越しをしました。

子供たちも12時まで起きていられる年齢になったのですね。
いとこがいたので興奮気味でしたし・・・・・。

そして元旦はみんなで初詣。

神社に行ったのはお昼ごろだったのですが、すごい人でした。

2日は「初売りに行ってみたい!」と張り切っていたダンナさん。
ですが、予想通り早起きできず、午前中をのんびり過ごし、気がつくとテレビでラグビー観戦。
かなり出遅れて出かけてみたものの、人が多いだけで何も戦利品はなし。
人ごみに疲れただけでした・・・・・。

3日は川崎大師に厄除けへ。(ダンナさんのね)
もうこれがすごい人なの・・・・・。
人・人・人・・・・で入場制限されていて、動けない。
いやぁ~すごかったね。
でも無事に厄除けも済み、何事もないことを祈ります。

お正月は、のんびりしたのか忙しかったのかわからないまま過ぎていきました。

それでもお年玉をもらって大喜びの子供たち。
まだ「何か買う~!」というより、「お母さん、持ってて!」といってくれる年齢です。

陸は初めて日本で過ごしたお正月かな。
脩も赤ちゃんの時なので記憶にないかもね。

それでも家族みんなが健康で仲良く暮らせるなら、どこにいようといいのかもしれません。

4月から陸も幼稚園に行くし、少しは自分の時間もできるかな。
私のやりたいことって何だろう・・・。

新年早々、目標の定まらないもんきちですが、のんびり前に進んで行こうと思います。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる