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ダイエットへの道

ダイエットを始めました。


私ではなくダンナさんが・・・・。


私は前回の風邪で1.5キロほど体重が減り、8年前の体重になったのですが元に戻りつつあります。
私の場合、体重よりウエストのお肉が問題かな。


さてさて、我家のダンナさま、詳しい体重は書けませんが、私の2倍ほどあります。それ以上!?
血圧も高く、かなりのメタボな体になってきており、先日見たことも無い体重になっていたそうです。

本人もこのままではマズイと思いダイエットに踏み切ったわけです。

でも食べないダイエットは健康上にも問題があるし、リバウンドも怖いので、まずは「朝食バナナダイエット」を始めてみました。
それと食事前にかなりの野菜を食べること。

あとは普通の食事です。
たんぱく質も炭水化物も普通にとっています。


普段の生活では体の割りに普通の食事なのですが、週末にドカ食いをするのが問題なのでは・・・・と思っています。
お酒に関しては、かなりのザルなのですが、家では一滴も飲みません。
お酒が好きというより、みんなで飲むのが好きってヤツです。
ただ、飲めば何リットルでも飲めるタイプで、二日酔い知らず。
まぁお酒を飲むのは飲み会の時ぐらいかな。

毎日家で飲む人は辛いけど、もともと飲まないので、ダイエットにも影響なし。


あとは運動。
もう急な激しい運動は危険なので、歩く&軽いランニングを心がけています。
家では腹筋と腕立てをはじめました。

かなり筋力が落ちてきているので、まずは脂肪を燃焼しやすい体を作らないと。

「ダイエットするぞ!」と決めた日から、私はグラフを作成し、せっせと体重を記録しています。

目標は20キロ減だけど、ちょっと気が遠くなるような感じなのでまずは10キロ減かな。

私が思うに、新陳代謝が悪いような気もします。
恐ろしいほど食べるわけでもないのに太る・・・・。

もともと体を動かすことは好きなので、運動するのは苦ではないんだけど、忙しすぎて時間がないのがストレスみたいです。

でもどんどん体を動かしてナイスバディに近づいて欲しいものです。


無理なく痩せられる方法をご存知の方、ぜひご一報下さい。




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プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

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