コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

親睦会

今日は幼稚園の年中さんママたちとの親睦会がありました。

場所は六本木のサバティーニ。

40人ぐらい集まったので、近くに座った人としかお話できなかったけど、楽しいひと時を過ごせました。

このお店は初めてだけど、サラダ・パスタ・メイン・デザート&コーヒーのランチセットでした。
銀座店はすごく美味しかった記憶がありますが、ここはメイン(私はお肉でした)がイマイチで残念でした。オリーブオイルを使いすぎている感じで油っぽい!!

でもこんなにのんびりお食事ができるのは今のうち。

来週は保護者面談があり午前保育になるし、きっとあっという間に冬休み突入~。

今のところ、子供たちは風邪もひかずに元気なので、このままこの冬を過ごしてもらいたいものです。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

TDL・・・・寒かった~!

連休2日目、お友達と東京ディズニーランドに行ってきました~。

s-DSC07652.jpg



前日から「明日は寒いよ~」といっていたので、かなりの防寒で出かけましたが、それでも寒かったわ・・・・。

さずがに連休だったので、時々小雨が降るお天気にもかかわらず、すごい人!!

人気アトラクションは2時間待ちは当たり前って感じでした。
いつもはガラガラ?のスモールワールドでさえ長蛇の列。

でもパーク内はクリスマス一色でとっても素敵。

s-DSC07651.jpg
s-DSC07692.jpg

二人の息子は、乗りたいアトラクションがそれぞれ違うので、ダンナさんと分かれて移動。
陸は前回のスプラッシュマウンテンでの恐怖が抜け切らず、どのアトラクションにも及び腰。
かなり説得してピノキオとかに乗せました。


そして今回のメインイベントは・・・・・・・


お友達が予約してくれた「33」でのお食事。
通常入れない、知る人ぞ知るのレストラン。
ディズニーランドで唯一アルコールが飲めるレストランでもあります。
ダンナさんは行ったことがあるらしいんだけど、これはスポンサー用の特別な場所なのかしら・・・・。

ドキドキわくわくのランチでした。

s-DSC07676.jpg

s-DSC07675.jpg

大人のコースは

s-DSC07677.jpg
s-DSC07680.jpg

s-DSC07682.jpg

フォアグラのテリーヌ・マッシュルームスープ・牛肉の赤ワイン煮そしてデザートがつきます。
サラダもあったわ。

子供は

s-DSC07678.jpg

ミッキーのお皿に盛り付けてあり、かわいい!
コーンスープとデザートやジュースもついています。

脩用にアレルギー対応メニューにお願いしてもらったので、ほとんどみんなと同じものが食べられました。
本当に本当に感謝です。

s-DSC07687.jpg

s-DSC07690.jpg

お腹がいっぱいになったら、子供たちは空いたテーブルで遊んでおりました。

s-DSC07683.jpg

ゆっくりランチした後は、またそれぞれパークで・・・・。

本当に寒かったので、今日は早めに帰りました。

それでもすっごく充実した1日でした。

いつも仲良しの香港の幼稚園メンバー。
今回企画してくれたOさんファミリーにも感謝です。

また遊びましょうね~!


s-DSC07661.jpg




コンテントヘッダー

保護者会

今日は幼稚園の保護者会でした。

義母に来てもらい、子供たちをみてもらっていたのですが、それぞれ近所のお友達と遊んでいたらしく全く手がかからなかったようです。

まだ子供だけでお留守番というのをさせたことがないのですが、やはり幼稚園児にはまだ無理ですよねぇ・・・・。


さてさて保護者会ですが、2時半から4時近くまであり、2学期の行事を振り返って子供たちがどう成長してきているか・・・ということを聞きました。

そして今、保育中にどういうことが行われているかと3学期の行事について。

なんだか早いものですね。

あと100日余りで年中も終わりです。

4月に入園してから本当にあっという間でした。

やっと子供と親の顔がわかりかけてきた感じです。

2学期は小学校も幼稚園も行事が盛り沢山で大忙し。

何か忘れているんじゃないかと、スケジュール表とにらめっこです。


時間に追われると、自分にも余裕がなくなりついつい子供にも「早く早く」となりがち。

最近陸にも「お母さん怒らないで」といわれたばかり・・・・・。

反省反省の毎日です。

悪循環を断ち切るためにも、笑顔の母でいなくては・・・・。

そう思いながらゆっくり休みたいと思います。

まだまだ子育ての先は長いぞ~~~~~!!



コンテントヘッダー

クリスマスツリー

顔に湿疹ができたので、皮膚科に行っている間に家にクリスマスツリーが出ていた・・・・・。


s-DSC07634.jpg
s-DSC07635.jpg

おそろしく狭い部屋にこのツリーを出すなんて・・・・・。

私がなかなかツリーを出さなかったので、鬼の居ぬ間に・・・・と男3人で強行突破したようだ。


子供たちは張り切って飾りつけをし、ものすごく嬉しそう。


今年もサンタさんは来てくれるかな・・・・・。



コンテントヘッダー

点灯式@ミッドタウン

東京ミッドタウンでイルミネーションの点灯式があった。

中庭で遊んでいたら、みんなで行こうかって話しになりお友達と出発。

点灯式のゲストは長澤まさみ。

s-DSC07624.jpg

最前列にいたにもかかわらず、この小ささ。

ほとんど顔はわからなかった・・・・。

でもイルミネーションはキレイだったわ~。

s-DSC07628.jpg
s-DSC07631.jpg
s-DSC07629.jpg

今日からクリスマスまでイルミネーションは続くらしい。

ご近所がこんなにきれいだと、借景で気分が盛り上がる。

それでも香港のイルミネーションが懐かしい・・・・。

来年はどこの国でイルミネーションを見ているかしら・・・・。



コンテントヘッダー

運動会@小学校

インフルエンザで学級閉鎖が相次ぎ、延期になっていた運動会が2週間遅れで開催されました。


本日もお弁当作りからスタート。

s-DSC07590.jpg

去年は「顔つきのおにぎりは嫌だ~!」といっていたのですが、なぜか今年は好評。
脩は10個も食べました。

おかずは、ミニハンバーグやから揚げなど、子供メニュー中心。

s-DSC07591.jpg

シュリンプサラダを挟んだ、ピタパンも作りました。
s-DSC07593.jpg

あとはデザートに果物で完成。


11月の開催で、寒いかなぁと思っていたのですが、とてもいいお天気で、暑すぎず寒すぎずとスポーツ日和。

s-DSC07600.jpg

未だにつばのない赤白帽は見慣れないのですが、子供たちはみんな頑張っておりました。

去年転んでしまったかけっこも好成績。

競技も演技も一生懸命でした。

陸も途中で参加でき、頑張って走っていました。

s-DSC07606.jpg

かなり狭い校庭なので、ゆっくり座って応援・・・というわけにはいかないのですが、それでもあっちに行ったりこっちに行ったりで忙しく動き回っているうちに大イベントは終了しました。


6年生ともなると、かなり体も大きく、あと4年でこんな風になるのかと思うとなんだか嬉しいような悲しいような。

でも5・6年生の騎馬戦はすごい迫力で、このぐらいたくましくなって欲しいと願う母でした。

や~~っと二人の運動会も終わり、ほっと一息つけそうです。



プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。