コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

父、帰る

我家のダンナさま、1ヶ月ちょっとの出張から帰ってきました。

お父さん不在中の子供たちは、想像していたよりもあっさりしていて
「お父さんがいなくて寂しいなぁ~」とか一言も言わなかったのに、帰ってくるとやはり嬉しそう。

成田からリッツカールトンまでリムジンバスが来るので、それに乗って帰るとの連絡があり
「迎えにいこうよ」と脩。

クールな陸は「行かなくてもいいんじゃない」と。
ポケモンの始まる時間だったもんね~。

結局みんなでホテルまでお迎えに行き、笑顔の再会。

しばらくは賑やかな我家になりそうです。

コンテントヘッダー

バレンタイン・バースデー

今日は脩の8歳のお誕生日。

昨日だんなさんの実家でお誕生会をしてきました~。

お義父さんもバレンタインデーがお誕生日なの。
うちの両親も3日がお誕生日だったし、お義母さんも4日がお誕生日だったから、2月生まれ多し!!って感じです。

昨日は脩のリクエストで、「手巻き寿司パーティ」。
土曜日じゃないと、ゆっくり出来ないし、いとこも一緒なのでたくさん遊びたいから帰りも遅くなり家に着く頃大変なの。
なので一日早いお誕生日となりました。

プレゼントはず~っと欲しかったという、「どうぶつの森」のDSソフト。
あまりゲームは好きじゃないんだけど、シューティング系よりほのぼの系が好きなようです。


そして今日は家でのんびりと・・・・。


お父さんがいないから、ちょっと寂しいお誕生日だったけど、来週には帰国するのでまたその時にお祝いしましょう!


今日は食事の支度もゆっくり出来ず、ちょっぴりあり合わせでミニお誕生会。

s-DSC07854.jpg

8歳のお誕生日、おめでとう!!!
(今日も半そでだけど・・・・)


昨日は雪もちらつき、寒い寒い2月のお誕生日。

本当にいいお兄ちゃんに育ちました。
もうちょっと陸とケンカせずにいてくれると助かるのですが、脩は脩なりに頑張っているのでしょう。
いつもお母さんを助けてくれるし、怒られてもすぐに素直に謝るし。
(怒られたことを3秒で忘れるのは難点ですが・・・・)
まだまだ甘えん坊で、寂しがり屋ですが、脩らしくマイペースで自分の道を歩んで欲しいと思います。

お母さんもついつい厳しくいうこともありますが、脩の言いたい事はわかっているつもり。
どんなことがあっても味方でいるので、何かあればいつでも相談してください。

8歳の脩くん。

楽しい一年になりますように。

お誕生日おめでとう~!






コンテントヘッダー

豆まき&つよぽん

今日は節分。

近所のお友達と乃木神社へ行き、豆まきの行事に参加してきました~!

s-DSC07841.jpg

その前にミッドタウンのスケートリンクの前で、なぜかクマさんとパチリ。

さすがに先日雪が降ったので、脩にはちょっと厚手の上着を着てもらいました。
でもその下は半そでのTシャツです・・・。

さてさて豆まきですが・・・・

結構な人。

s-DSC07843.jpg

一応子供は前の方でスタンバイ。

豆まきが始まると、みんなすごい形相。

s-DSC07845.jpg


子供も大人も必死でした。

袋に入った豆やお菓子を拾います。

私は小さい子供たちが踏まれないかが心配で、豆を拾うどころじゃない!

沢山拾えた子もそうでなかった子も、みんなで山分けし、同じように分配しておりました。

子供はこどもなりにいろいろ考えているのね。


イベントも無事終了ということで、帰りは「巻き寿司」でも買って帰ろう・・・と近くのスーパーでお買い物。

そこでなんとスマップの草なぎくんに会いました。

まぁ普通に買い物をしていたわけですが・・・。

うちの近所に住んでいるのは知っていたけど、会ったのは初めて。
こんな夕方に買い物に来るんですね~。

それもお友達が気づいたからわかったけど、私だけだとスルーしていたかも。

オーラを感じないわけじゃないけど、ボォーと歩いているんですよ、私。


なぜか脩は、近くで「世界にひとつだけの花」を歌ったようで、笑われたそうです。
あぁ・・・マイペースな我が息子よ。

でもあまりに普通に買い物をしていたので、誰も声をかけたりしていませんでした。


このスーパー、時々いろいろな芸能人を見かけますが、周りも本人もいたって普通にしています。
この街じゃ当たり前なのかな。


まぁちょっと得したお買い物タイムでした。


巻き寿司を作ろうかと迷っていたけど、買いに行ってよかったわ~。


家でも無事豆まきをし、本気で鬼が来ると思っている子供たちも安心したようです。

私の中の鬼な部分も追い出してほしいわ~。
お母さんは怒ると鬼になっちゃうからね・・・・。


歳の数+1、豆を食べていると脩が一言。
「お母さんはたくさん食べられていいね~」

えぇ・・・20ぐらいで止めておきたいぐらいです!

そしてしばらくおやつは豆になりそうです・・・・。

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

