コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いってらっしゃ~い!

とうとうダンナさまがメキシコへ出発した。

私たちがいつ行くか、まだ最終決定していないけど・・・・。

陸はぜったい行きたくないといい、脩は半々。
陸にはと~~っても仲のいいお友達がいるので、どうしても離れたくないみたい。

脩は本当はずっと日本にいたいけど、お父さんと会えないのも嫌な様子。


子供たちはそれぞれ学校や幼稚園があるので、朝挨拶をしてしばらくのお別れ。


私はリムジンバスの来る近くのホテルまでお見送り。


バスを見送った後、なぜかポロリと涙が出た。

今までも長期出張で家を空けることは多かったし、香港もシンガポールも先に赴任していたので、見送りには慣れているのだけど・・・・。

それは、「さみしい」という感情より、「これから私が子供たちを守っていかなければ・・・」というような責任感のような感じだった。

気負いはないんだけど、「私が頑張らないと」という感情が湧き上がったというか・・・・。

別に戦地に行くわけでもないんだけどね。

その時は、ポロポロ泣くというより涙が一筋流れてきたという感じ。
自分でもビックリ!

まぁ感傷に浸っているわけでもなく、また普段の生活に戻ったのだけど。


・・・・ということで、しばらく母子生活のスタート。

マイペースで頑張ります!





コンテントヘッダー

ポニョとアリババ

最近サボリ気味のブログです・・・・。すみません。



先日、小学校と幼稚園で発表会がありました!

それも同じ日・・・・。

時間が違ったので、午前中は小学校の音楽会に、午後からは幼稚園の学芸会に行ってきました。

小学校の方は発表している時は写真撮影はできないので写真はなし。

2年生は「崖の上のポニョ」の合唱と「こぎつね」のピアニカ演奏。

みんな元気いっぱいに歌っていました。

脩はピアニカは好きなんだけど、右手でひくのがちょっと難しいみたい(左利きなので)。

でも上手く演奏できていました。


音楽の先生がかわったせいか、去年より迫力にかけたけど、子供たちが一生懸命に何かに取り組んでいる姿はいいですね。

陸と私は少し早めに学校をでて、今度は幼稚園へ。

陸のクラスは「アリババと40人の盗賊たち」を発表しました。

s-DSC_0072.jpg
s-DSC_0096.jpg

陸くん、アリババの役なのですが、どの役も4~6人の子がいます。

個人的なセリフはないので、みんなで歌ったり踊ったりという感じ。

まだまだ一人でセリフをいうには滑舌が悪いので、陸には丁度いい発表会でした。

さすがに子供たちは、どの役のセリフも暗記していて、家でも最初から最後までやってくれます。

幼稚園の演劇の発表会ははじめて見たので、かなり感激しました。

年中さんはみんなで歌の合唱もありました。

s-DSC_0170.jpg

陸くん、張り切りすぎ・・・・・・。



これも元気いっぱいでした。



年長さんの歌は、我が子が卒園するわけでもないのにじ~~んときちゃって感動。

陸の年長さんの姿は見れないのかな~。
そう思うと、卒園まで日本にいたいなぁ~と思ってしまいます。

シンガポールに行ったのは、脩が今の陸ぐらい。
脩も陸もいろいろな環境でよく頑張っています。


子供たちからもらったパワー。

母も少し若返ったかしら・・・・。



プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

