FC2ブログ
コンテントヘッダー

洗礼かな・・・

金曜日の夜から腹痛に苦しんでいるもんきちです。


金曜日、仕事が早く終わったダンナさんと夕食を食べに行きました。

ホント、平日の夜外食なんてしたことないからバチでもあたったのかしら・・・。


8時ごろ食べて深夜1~2時頃、腹痛の為に起き、そのまま7時ごろまで6回ほどトイレに通いました。


夕食を食べてから他のものは口にしていなから、絶対原因は「ちらし寿司」。
でもポランコにある安心できるお店で食べたのに~。

ついでにダンナと脩は「にぎり鮨」でしたが、問題なかったようです。


それでも以前、セブ島でなった食中毒に比べると楽勝もの。
あの時は脱水症状で危なかったし、トイレから離れられなかったもの。そして即入院だったし。


なので出すものを出したら、寝たきり状態だと大丈夫な感じでございました。

でもちょっとでも動くと、腹痛がおそってくる。
なんというか腸をつかまれているような感じ。


それでも食いしん坊な私は、土曜の夜にちょっとだけご飯を食べ就寝。

お腹は痛いのにお腹が減るなんて・・・。


少しましになった日曜日。

ちょこっとミカサ(日本食スーパー)に買い出しに行ったけど、やっぱり腹痛は波のように襲ってきて、車で待機しておりました。
食べていないから下痢はしないので、「うぅ~~~~」と腹痛に苦しむ程度。


脩はなぜか「もうすぐ赤ちゃんが生まれるかも・・・」とドキドキしていた様子。

たしかに定期的にくる腹痛は陣痛ににておりますが、どう考えてもこのペッタンコのお腹からは汚いもの以外は出てきそうにありません。


あぁ・・・また体重が減ったかも。


動くと痛いぐらいで堪え切れたんだけど、長引いても仕方ないので月曜日は病院に行きました。

「食中毒」ほどひどくはなく「急性胃腸炎」と診断。

やはり食べ物が原因とのこと。


メキシコにきて、一度は通る道なのよ。

「A型肝炎」や「アメーバ赤痢」じゃなくてよかったわ。


ということで無事洗礼?も受け、あとは回復を待つのみ。


何が痛いって、お尻に打った痛み止めの注射が何よりも痛かったもんきちでした。


安全だと思われている日本料理屋でこれだから、何に気を付ければいいのやら・・・。

あと何度かは通る道かもしれません。





スポンサーサイト
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる