FC2ブログ
コンテントヘッダー

BBQ

日曜日の話になりますが、ダンナさんの知人宅でBBQがありました。

DSC08799.jpg

す・すごいお肉・・・・。


駐在ファミリーはマンションタイプのところに住んでいることが多く、セキュリティ上一軒家に住む人はあまりいません。
今日は初めての一軒家訪問。

あまりの広さにビックリいたしました。


DSC08798.jpg
DSC08801.jpg
DSC08802.jpg


メキシコの牛肉って想像以上にやわらかいんですよ!

どうしても肉中心の食生活に偏りがちで、生野菜不足なのですが、やはりみんなで食べるとお肉が美味しい。


サツマイモもホクホクで、市場に行けばこんな美味しいお芋が手に入ることを知りました。


みなさんメキシコの先輩ばかり。


食事をしながらも勉強になるひと時でした。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

朝の戦い

私は毎朝5時に起きていますが、老化の為ってわけではありません・・・・。

子供たちが7時には家を出るので、お弁当作りがかかせないからです。


たぶん、手際がいいお母さんはもっとゆっくり寝ているんだろうね。


たいしたお弁当を作っているわけでもなく(残り物の日も多いし)、お弁当&朝食を作って洗濯機を回して、自分の身支度をして、子供を起こして支度をさせていたら、あっという間に2時間経ってしまいます。

なので朝は戦闘態勢。


スクールバスに遅れたら、みんなにも迷惑がかかるし、とにかく時間との戦いです。


それなのにぜったい出発ギリギリにトイレに駆け込む脩。
まぁ生理現象なので仕方ないけど、食べたら→出るってことでしょう。

今は治まってきたけど、ちょと前までは学校に行く前に必ずお腹が痛くなっておりました。

たぶん、バスに乗るとトイレに行けない・・・・という精神的なものだと思うのですが、しばらくは毎朝大騒ぎでした。
精神的なものだけど、本当にお腹は痛くなりちょっと下痢していました。

仕方ないので、片栗粉をほんの少々なめさせて、「これはお腹のお薬だから、ぜったいにお腹が痛くならないよ」と暗示をかけておりました・・・。(よい母はマネしないでね~!)


その甲斐もあり?、今ではトイレから出られないということはありません。



7時ぐらいまでは、まだ真っ暗なメキシコ。

月末にサマータイムが終わるので、やっと明るい朝の登校になりそうです。


あぁ・・・・、給食があればいいのに。
いや、贅沢はいわないからちょっとだけ冷凍食品を~。



まぁ夢のようなことは考えず、明日も頑張って起きなくちゃ!


DSC08749.jpg
DSC08804.jpg
3人分のお弁当。
だんだん大人も子供も同じ量になってきた~。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる