コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

信号が・・・・

ペリフェリコの工事の影響なのか、今日は近所の信号がいくつか点滅したままの状態でした。

点滅っていうか、赤・黄・青がものすごい勢いで変わっていくの。

なので、車の流れはめちゃくちゃ。

こんな状態でも事故がないのは、いつもメチャクチャな運転をしているメキシコだから!?
交差点で立ち往生は当たり前。
隙あらば、我先にと入ってきます。

もう少し秩序ってものを持とうよ!といつも思うメキシコ暮らしです。



コンテントヘッダー

お米が当たりました・・・。

今日はとにかく大忙し。(いつも忙しがっておりますが・・・)

文化祭が終わった後は、日本商工会議所主催の新年会。

ホテル日航で行われたのですが、今年はすごい参加者でした。

DSC05050.jpg

オープニングは和太鼓。
DSC05052.jpg

お食事はブュッフェ形式。
DSC05055.jpg
新年会っぽく、今更ながらお正月らしいものも・・・。
DSC05057.jpg

デザートも美味しそうよ。
DSC05056.jpg

毎年行われるこの新年会。

とにかく各企業が提供してくださる抽選会の商品が豪華なんです。

まぁ我が家は何にも当たりませんでしたが・・・。


たとえ豪華賞品が当たらなくても、帰りにミニ抽選会があり、必ず何かがお土産に持って帰れるようになっています。
これも協賛企業のおかげ。

なんと陸クン、5キロと2キロのお米をゲット!
かーさん、嬉しすぎ!!

DSC05060.jpg

あっという間になくなる日本米。
うれしいお年玉でした。




コンテントヘッダー

文化祭

本日は子供たちが通っている学院の文化祭。

朝から張り切って行ってきました。
去年は幼稚園の役員だったので、早朝からお仕事だったっけ・・・・。

今回は何の役目もないので、のんびり参加できます。
でも日本コースが参加するのは「紅白歌合戦」ぐらい。

小学生と中学生の各学年が赤白分かれて戦います。
1年生の陸は白組。4年生の脩は紅組。

準備を整え、教室から出てきた出てきた・・。
DSC_0624.jpg

ちょっとドキドキ!?
DSC_0631.jpg

今回、開会の挨拶はぬぁ~んと脩。
DSC_0637.jpg

緊張気味だったけど、上手くできました!

そして歌合戦開始。

陸たちは、「ガラスの十代」と「パラダイス銀河」のメドレー。
20年ほど前の曲じゃないか。
もちろん子供たちは知らないので、選曲をした時に「嵐がいい~!」とかいったようです。
でも映像を見せたら「かっこいい~」ってことになり、これにキマリ!
まぁ盛り上がりそうと思ってこの曲になったのか、親の世代のウケを狙ったのか・・・。

DSC_0648.jpg

さすがにローラースケートでは歌いませんでしたが、かっこよく歌って踊っていました。

脩たちは・・・・。

またしても選曲が「ヤングマン」。
先生も西條秀樹世代ではないんだけど、これも盛り上がるってことで決まったのでしょう。

だって、「ヤングマン」か「2億4千万の瞳」か「負けないで」・・・・から決めたんだもの。
古すぎ~~~~。

子供たちにとって知らない曲でも、ノリノリで歌っておりました。

DSC_0661[1]
DSC_0657[1]

DSC_0662.jpg

お~い、ちゃんとお兄ちゃんの曲を聞けよ~!
DSC_0672s[1]



今回の勝利は「白組」。

どの学年も趣向を凝らし、歌って踊って盛り上がっておりました。
中には先生が学校の制服を着て参加。
大うけでした。

歌合戦の後は、先生たちによる和太鼓演奏。
DSC_0684.jpg

メキシコ人も聞き入っていました。


子供たちよ、ジャニーズには程遠いけど、よく頑張ったよ!








コンテントヘッダー

前髪

今年に入って、何年かぶりに「前髪」をつくった。

今までは前髪も伸ばしていて、長かったのだけど、傷んだ毛先を切ったついでに前髪にも変化をつけたのだ。

もちろんバッツリのおかっぱじゃないけど・・・・。

髪の毛になんの気も使わない私には、「ちょっと邪魔」的になった前髪なんだけど、ギリギリ耳にかけられる長さを残しているので、以前よりソフトな顔立ちに見える気がする。
まぁ、この顔は変化なしですが・・・・。


あぁ・・・あとは白髪が減ったらいいのに。

見た目は若干変化をつけられても、押し寄せてくる年齢は誤魔化しようがない。

重力に逆らいきれないお腹とお尻のお肉にも、愛着がわく・・・と言い切りたいものだわ。


コンテントヘッダー

余ったお肉で

昨日はリブアイ1キロを食べきることでできず(当たり前か!)、解凍したお肉を再冷凍するのもどうかと思ったので、薄く切った後南蛮漬け風にしてみた。

プチトマトがなかったので、普通のトマトのざく切りと昨日茹でたコーンも入れて。

なんか夏っぽい・・・・。

仕上げは白髪ねぎかな。

お肉が続く食卓なので、今日はさっぱりいただきましょ~。

DSC05047.jpg

夕食までにいいお味になりますように・・・・。
コンテントヘッダー

ウマウマ・牛タン

お友達が、メキシコでお肉の問屋さんをしている方と知り合いらしく、みんなでまとめてお肉を注文。

土曜日に届いたお肉を取りに行きました~。

どんなお肉かって!


ふふふ・・・・。

薄切りにされた牛タンなんです!


我家では「タン塩で食べるぞ~!」と大興奮。


もちろんこちらのコスコとかにも牛タン(塊)は売っています。
でもなかなか処理が面倒で・・・・。


他にも我が家が注文したのは
リブアイ 1キロ塊
リブアイ 薄切り


で、本日の夕食は鉄板焼きに決まり!


タン塩、美味しかったよ~。
レモン汁がなかったのでライム(メキシコのリモン)を使ったけど、もうウマウマ。

リブアイはサイコロステーキに切って。
こちらはちょっと固め。

もちろん1キロ全部は食べられませんが・・・・。


時々注文を取ってくれるので、次回も牛タンをリピートだわ。


ちょっとしたことに大興奮するメキシコ生活。

お友達の情報網にも感謝です。




コンテントヘッダー

出てくる・出てくる・・・・

今度、本帰国するお友達のお宅で「ガレッジセール」を行うので、一緒に参加させてもらうことに。

家の中の不用品を探したら、あれまぁ~次から次へと発掘されること!

小さくなった子供服はじめ、ずっと袖を通していない自分の服。
子供のおもちゃに絵本。
ダンナさんの洋服。
ちょっと古くなったタオル。

日本人なら買わないかな・・・って思うものでも、こちらのお手伝いさんや守衛さんはものすごい勢いで買っていくのです。

壊れた電化製品なども、売れるらしいのよ。
分解して売ってしまうのか、はたまた修理して使うのか。

「もう使わないなぁ~」と思っても、捨てるにはまだきれいでもったいない物。

でも処分したい。

そういう時は、バザーやガレッジセールが大活躍。

香港時代から使っているクリスマスツリーも、そろそろ買い替え時かな・・・って思っていたので、セールに出してみようかな。

このガレッジセール、どれだけメキシコ人を呼べるかによって売り上げの明暗がわかれますの。

お安く提供できるよう、品物にペタペタ値付けしなくっちゃ。(これが面倒なんだけど)


さて、地味な作業に取り掛かりますか。






コンテントヘッダー

参観日&懇談会

本日は小学校の参観日と学級懇談会がありました~。

朝8時に家を出発し、1時間目から授業を参観に。

2時間目に脩のクラスの保護者懇談会。
3時間目に陸のクラスの保護者懇談会。
4時間目は保護者意見交換会。

大忙しなので、子供の授業を見られるのは1時間目だけ。

陸は国語。
脩は理科でした。

DSC05043.jpg
DSC05044.jpg

1時間全部見ることはできないので、一人に付き20分ほどの参観。

陸は2時間目の道徳で、お母さんやお父さんへのお手紙を発表したらしいのだけど、4年生の懇談会中で参観できず。

「もう!なんで見に来てくれないの!!」
と怒っておりました。

ごめんよ。

それでも3人のお子さんを持つお母さんはもっと大変そう。
年子だったりすると、懇談会も途中でかけもち。

あぁ~、うちの母も大変だったんだろうなぁ。(私、3人兄妹です)

母になり、母の苦労がわかる。
母になり、母の喜びがわかる。

ふとそんなことを思った学校帰りでした。






コンテントヘッダー

忘れるか!?

朝、ランドセルを忘れて学校へ行った脩。



普通忘れるか!?



うちはスクールバスのバス停まで車で送って行っているので、急に取りに帰れない。


バスに乗る前に気が付いたらしい。


手に持っていたのは、お弁当とサッカー後に食べるおやつ。


遠足か!?



ハイ。かーさんダッシュで化粧して、学校までお届けしました。

日本と違って、学校が近所じゃないんだから気を付けてよね~~~。


朝から疲れた~。

コンテントヘッダー

足りない。

日本人小学校はどの国でも「お弁当」持参なので、母は毎日お弁当を作らなくてはいけない。

日本の給食って本当にありがたい物なのね。

まぁそれはいいとして。


食欲旺盛な子供たち。

だんだんお弁当の量が足りないと言ってきた。

ちなみに昨日のお弁当↓↓↓
DSC05042_20120120014209.jpg
(子供らしさもかわいさもない!!)

陸は早帰りなので、3時間目と4時間目の間の短時間でランチタイム。
この時はさっさと食べられるように、小さいお弁当箱。

脩は毎日7時間授業なので、この大きさ。
もちろん陸も7時間授業の時は2段弁当。

それでも
「お弁当の量をもっと増やして~!」と。
「できれば3段弁当にしてほしい!」とも。

なんですとぉ~。

きっとこうやって、我が家のエンゲル係数はどんどん上がっていくのでしょう。









コンテントヘッダー

鏡開き・・・。

お正月、旅行で家にいなかった。

そういえば去年も・・・。


何のお正月飾りもしなかった我家。

もちろん鏡餅もないので、お正月気分ゼロだった。

でも

「お餅が食べた~~~~い!」

と、お餅好きな息子たち。

料理教室の先生が、のしもちを作ってくれ(もちろん買います)月曜日に届いた。


「よぉ~し、ぜんざいでも作るか!」
「わ~い!」

と、日本食材店で買った小豆の登場。


鏡開きは過ぎたけど、大量の小豆を煮て「ぜんざい(関東はおしるこか)」と「あんこ」をたくさん作った。

DSC05039.jpg

本日のおやつは和風なり。


甘さ控えめにしたので、気分的にヘルシー。

大量のあんこは冷凍に。

しばらくお餅ブームが続きそうだわ。




コンテントヘッダー

日本語って・・・・

車の中で「ケロロ軍曹」のDVDをよく見ている陸。


ケロロって軍人(人じゃないか~)だから、ちょっと難しい言葉を使うのだ。


「不徳の致すところであります」

「これはこれは、ご謙遜を」


そのたびに

「お母さん、不徳って何~」
「お母さん、謙遜って何~」

と聞いてくる。

あぁ息子よ。
わからなくてもいいから、だまって見ていてくれ。

そう思いながらも、いちいち説明する私。

でも日本語ってニュアンスでわかっていることも多いから、広辞苑のように正確に答えられず
「この教え方でいいのか?」って時もある。


早く脩のように自分で辞書をひけるようになっておくれ!

かーさんは、車の中でも休まらないぞ!
コンテントヘッダー

ローマ字読み・・・

子供たちが通っている小学校は日本人小学校なので、授業はもちろん日本語。

でも英語の授業とスペイン語の授業もある。

スペイン語はほとんどローマ字読みで通じる。

Hを発音しないとか、Yoをジョ・llaをジャと発音したりとか、まぁいろいろあるんだけど・・・・。

なので、英語の発音もおかしくなる。

大げさにいえば「Yes」がジェスだったりとかね。


少し前まで、脩の中では街の看板を読むのが流行っていた。
・・・・というか、読めるようになってきたのが嬉しかったのかも。

で、ある時大声で

「あっ!ヤッホーだ!」



残念。

それは

Yahoo(ヤフー)だよ・・・・。
コンテントヘッダー

ガンプラ

脩のクリスマスプレゼント。


それは「ガンプラ」だった。


それはそれはかなり苦労したサンタさん。

出張者まで巻き込んで、メキシコに到着した・・・・ようだ。
(まぁ、サンタさんのみぞ知るってことで)

さすがのサンタさんも「ガンプラは無理かもしれない」と思い、レゴも用意してくれていたようで、両方もらった脩はホクホク。

もちろんものすごい喜びようだったのだけど、開けてビックリ!かなり細かくて難しそうだった。

「ちょっとお父さんと一緒じゃないと、難しいかもね・・・・」なんていっていたけど、
土曜日に1日かけて執念で一人で作り上げた。

おぉ!
脩にもこんなに集中力があったのね!

恐ろしいほど細かいパーツを組みあわせるのだ。

リアルグレード144分の1スケールモデル。
サンタさん、リアルグレードじゃなくてもよかったよ。
これはマニア向けなのか・・・。

箱の大きさとは裏腹に、出来上がったガンダムは手のひらサイズのコンパクト。

よく頑張ったよ、脩。

DSC05037.jpg


コンテントヘッダー

読み聞かせ

メキシコに来てから、子供たちの学校で週に一回「読書ボランティア」をしている。

各学年2~3人の担当を決め、月に一回教室で本を読んであげるのだ。

引越しが多かった我が家は、何度も幼稚園や小学校を転園・転校しているので、うまいぐあい?に何かの役員や係をスルーしてきてしまった。

仕方のないことなんだけど、なんだかちょっとした罪悪感があり、メキシコに来てからはすぐに幼稚園の役員をやり、読書ボランティアにも参加。

とにかくいろいろなことに首をつっこんでいるのだ。

教室で本を読んでいると、それぞれ学年のカラーがあり面白い。

読んでいる途中にものすごく盛り上がる学年。
ケンカが始まったり、ちょっと騒がしい学年。

高学年になると、呼んでいる途中に全く反応がないので「つまらないかな?」なんて思ってしまうこともある。

うちの子供たちは、親が学校に来るのをまだ嬉しく思うらしく、「今日は何年生で読むの~」なんて聞いてくる。

3年生以上だと、きちんと感想文(お礼のお手紙)を書いてくれるので、「なるほど、こういうところに感動したのね」なんてわかって面白い。


そういえば、家での読み聞かせを最近していないなぁ・・・・。

少し前までは、寝る前に何冊も読んでいたのに。

メキシコで日本の本は買えないので、何度も何度も同じ本を読んでいる子供たち。
それも最近はマンガばかり・・・。

「早く寝なさ~~~い!」と、ゆっくり本を読んであげる時間もなかったっけ。

たまには時間と心に余裕を持たなきゃ・・・・。

ゆっくり本を読む時間を作りましょうっと。


コンテントヘッダー

健康診断

11月中旬にロスで行った健康診断。

すっかり忘れていた頃、留守録に電話が入っていた。
それが12月中旬のこと。

「健診で3つほど再検査が必要なので、折り返りお電話ください」などなど・・・。

誰の健診結果か電話ではわからなかったので

「絶対にオレだぁ~!」と動揺気味のダンナさん。

そのころから眩暈がひどかったので「私だろうなぁ~」と自分では思っていた。

でも、あんまり焦らないのよねぇ~私って。

「まぁ、悪かったら治療すればいいし、早くわかったらラッキーじゃない」ってもの。
やはり女は強いのか。
或いは、私が能天気なのか。

で、翌日ロスに電話をすると、やっぱり再検査は私だった。

心電図とマンモと肺のレントゲン。

Eランクの判定らしい。

しばらくして検査結果が郵送で届いたんだけど、もう年末なのでそのまま旅行にいった。

そして倒れちゃったんだけどね。

まぁ、倒れたのと健診は関係ないような気がするけど。


心配性のダンナさんは、「日本で検査してきた方がいい」といってくれるけど、長時間飛行機に乗って(それも子供を連れて)帰るのも面倒だし、こっちでも再チェックはできるもんね。

それから我が家は大変。

「お母さんに苦労かけるな・・・」
「お母さんに迷惑かけるな・・・」
「お母さんにストレスをかけるな・・・・」

ダンナさんの号令で、息子たちも「お母さん死なないで~」って感じになっている。

あぁ・・・、このまま寝込まないといけないの?って雰囲気だわ。

私、元気なんですけど。


歳も取れば、どっか悪いところもでてくるよ。

取りあえず、近くのラボに血液検査と尿検査を再度受けに行ってきた。

近いうちに大きい病院で、心電図とレントゲンとエコーを受けなきゃ。

時々おこる眩暈の原因も調べるか・・・。

即、再検査と知りながら「病院に行くの面倒だなぁ・・・・」思ってしまう私。

全く自己管理できない人間なのかも。







コンテントヘッダー

忙しい一日・その3

そして本日しめくくりは、ダンナさんの後輩?を自宅に呼んで一緒に夕食。

4時半過ぎの家に来る予定だったので、ルチャ観戦後とにかく慌てて家に帰り食事の支度。

朝9時半から出ずっぱりですから・・・。



後輩っていっても、ラグビー仲間。
大学は違うのですが、ラガーマンつながりはどこに行っても助け合っております。
10歳違うのですが、それぞれ共通の知り合いも多く、年末に奥様がメキシコに来たばかりというので、ご紹介兼ねてうちにきてもらいました。

DSC05030.jpg

変わり映えしない食事だけど、みんなでワイワイ食べるとやっぱり美味しいわ。

私は自分がお酒を飲まないので、おもてなし下手なんだけど、さらっとおつまみを作れる奥様になってみたいわ。
何度駐在に出ても、センス良くおもてなしが出来ない私。

まだまだ修行が必要ですわ。

・・ということで、本日のイベント?も冬休みもこれにて終了。

明日からは、またお弁当作りのスタートです!




コンテントヘッダー

忙しい一日・その2

本日のご予定。
第2弾は、12時からルチャリブレ観戦。

お友達のご主人が協賛している試合なので、チケットをもらっておりました。

DSC05015.jpg
DSC05016.jpg
DSC05018.jpg

真横が花道だったので、子供たちはルチャドールにタッチ。
DSC05020.jpg


やはり最後の試合はこの人。
ウルティモ・ドラゴン。
DSC05021.jpg

DSC05029.jpg

脩くん。制服のまま。


楽しく観戦した後は、大急ぎでおうちへ・・・。


さてさてお次のご予定は・・・・。


コンテントヘッダー

忙しい1日・その1

冬休み最後の日。

本日は日墨会館にて新年祝賀会。
4年生は開会の時に「国家斉唱」のお役目。

DSC05013.jpg
DSC05012.jpg

日本とメキシコ、両方の国家を歌う。
子供ってメキシコ国歌も歌えるからすごいよね~。
DSC05009.jpg
DSC05010.jpg

今、日本の学校は国歌斉唱や国旗掲揚をしないところが多いので、脩は「君が代」は日本人学校で覚えたんじゃないかなぁ。
メキシコは国歌も国旗もものすごく大切にする国なので、同じ学院内に日本コースとメキシココースが両方あるから、特に国旗の扱い方はびっくりするぐらい丁寧だもの。

今日は歌い終わったら自由解散。

ちなみに先生たちの和太鼓演奏もありました。
DSC05011.jpg

10時にここに集合し、何度かリハーサルをしてお役目終了が11時20分ほど。

そして次の予定に移るのでありました・・・・。




コンテントヘッダー

コスメル旅行・最終日

気が付くと、最終日となってしまいました。

残念ながら少し雲の多い空模様。

海にはペリカンも遊びに来ます。
DSC05001.jpg
DSC04999.jpg

チェックアウトを2時半まで遅らせ、ギリギリまで遊ぶぞぉ~!

DSC05002.jpg
DSC05004.jpg
DSC05005.jpg

朝はちょっと寒かったので、貝拾いをする二人。

でも、旅行前の天気予報では、年始から曇りか雨が多かったので、それを考えるとよく晴れたものだわ。

DSC05006.jpg
DSC05007.jpg

毎回思うけど、子供にしてみたら、モルディブもカリブ海もセントーサもセブもバリもどこでも同じなんだろうね。

私たちものんびり過ごしているだけだしね。

でも久々に湿度のある濃い空気で呼吸でき、母の肌は心なしか潤っております。
メキシコシティに帰ったら、またカサカサしわしわになるんでしょうけれど。

今回の旅行は、ハプニングありのドキドキ旅行ではありましたが、元気になって帰路に着け、なによりでした。

そういえば、生まれて初めて「フランス人」に間違えられたのもビックリしたっけ。
どうみても「ザ・アジア」の顔をした私。
サングラスをかけていた時とはいえ、最初は誰に聞いているの?って「私=フランス人」の図がどうしても結びつかなかったわ。

このメリハリのない体型も西洋人じゃないでしょ~よ。

何はともあれ、満天の星と青空と美しい海に囲まれて過ごした1週間。

次回は倒れることの無いよう、健康管理に気を付けたいと思います。

皆様にとって、今年が素晴らしい1年でありますように!

DSC04971.jpg
DSC04935.jpg
コンテントヘッダー

コスメル旅行・6

インターコンチのお部屋。

お掃除の度に、毎日かわいいキャラクターがお目見えしてくれます。

DSC04969.jpg
DSC04982.jpg

ちなみに初日は犬でした。

今日はお天気もイマイチだったので、ホテル内になるパットゴルフに挑戦!
もちろん子供たちはお初。

DSC04978.jpg
DSC04979.jpg
DSC04980.jpg
DSC04981.jpg

ゴルファーになるのは永遠の道のり。

ちなみに一番スコアがよかったのは・・・・・なんと私!
ほとんどゴルフなんてしたことがないんですけれどね。

やはり年が明けると、ホテルも空いて来てちょっと閑散としておりました。
クリスマスからカウントダウンまでが盛り上がるのかな。

日本人は我家以外に1組いたぐらいかしら。
見た感じハネムーンのようでしたわ。

前回のホテルは、かなり英語が飛び交っておりましたが、今回はメキシコ人の家族連れが多かったみたい。
ほとんどスペイン語ばかりでした。

メキシコ人でもきっとお金持ちばかりなのかも。
子供連れでもお手伝いさんも一緒に宿泊していたみたい。

日本人は、旅行に行ってもオプショナルツアーに参加することが多いようなのだけど、我が家はどちらかというとホテルでのんびり型。
男3人衆はアクティブに動きますが、私はまったりビーチやプールサイドで本を読んだり音楽を聴いていることが多いかも。

なので面倒見のいいダンナさんで有難いことです。

私は子供たちをキッズクラブに入れちゃえばいいのに~なんて思うのだけど、家族大好きのダンナさんは
「せっかくみんなで来たんだから・・」と、ずっと子供たちと一緒にいたりします。

あと1年ぐらいしたら、陸もしっかり泳げるようになってプールに入っても心配しなくていいのかもね。

コスメルの海はダイビングスポットも多く、ダイバーにとってはたまらない場所みたい。

でも砂浜というより岩場が多く、このホテルは小さいけれどプライベートビーチがあるので子供連れには嬉しいところ。
ここでシュノーケリングをしても、たくさんのお魚が見られるようです。
残念ながら私は一度も海に入らなかったけど・・・ね。

夕方は、島の中心地・サンミゲルまで行き、お散歩&夕食。
DSC04984.jpg
DSC04985.jpg
DSC04986.jpg
DSC04987.jpg

夕食は「お腹いっぱいロブスターを食べよう!」ってことでシーフード料理のお店へ。

Pepe’s Grill
DSC04988.jpg

シーフードのクリームスープ(本日のスープ)
DSC04989.jpg
陸曰く「ものすごく美味しい!!」

オニオンスープも美味しかったよ。
DSC04991.jpg

サラダバーがあるので、野菜もたっぷりいただけます。

そして脩のお目当てロブスター。
DSC04992.jpg
すべてコスメル産。お値段も時価。

ものすっごくぷりぷりして、本当に美味しいの。
DSC04993.jpg

がっつかないで~脩!
DSC04994.jpg

DSC04997.jpg
満足・満足。

DSC04998.jpg


なんだか食べてばかりの毎日ですわ。







コンテントヘッダー

コスメル旅行・5

新年あけましておめでとうございます!

とんでもない大晦日だったけど、無事に新しい年を迎えられることに感謝です。

昨日倒れたこともあり、私はもちろんプールにも海にも無縁の休暇となりました・・・。

あぁ・・・目の前の海はこんなにきれいなのに~。
DSC04963.jpg


DSC04964.jpg

まずは腹ごしらえと・・・。モリモリ食べるぞ~By脩

DSC04966.jpg

DSC04967.jpg

息子たちが昨日と同じ服なのは、私が倒れた後みんな心配してくれベッドのそばにいてれてたんだけど、11時前にそのまま寝てしまったのだ。
・・・・で、朝起きてそのまま朝食に。
もちろん私もそのまま寝ちゃったけど、大人はちゃんと朝シャワーを浴びました。


今日は一日中、プールとビーチで過ごし
DSC04970.jpg
DSC04972.jpg
DSC04973.jpg
DSC04974.jpg

DSC04970.jpg

母は日陰から見守ります。
DSC04975.jpg

ランチもビーチで
DSC04976.jpg
DSC04977.jpg

夕方までたっぷり遊び、夜はカリビアンレストランで食事したのでありました。

今日は倒れなかったよ~!


なんだか新年になったと思えない、2012年の幕開けでございました。


プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

