コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

家が決まりました

今日、無事に家の契約が終わったようで、やっと落ち着けそうです。

先週の土曜日に、もう一度チェックしに行ったのですが、その時にオーナーの奥様が私と話したいと言っていると聞いておりました。

もしかして息子二人が家を汚さないように釘をさされるの~?と心配しておりましたが、なんてことはない奥様がデザイナーで、今回のデザインコンセプトは「白と黒とさし色に赤」という説明でした。

それでソファーも真っ白だったわけだ!

いやぁ~ダイニングテーブルに真っ赤な花が飾られていましたが、これは住んでしまえばどうにかなるな。(即撤去か!?)


とても品のいいおばぁちゃまという感じなんですが、まさか「モノトーンに赤」と来るとは!?

うちのファミリーにどうなのよ?と思う配色ですけど、とにかくとってもいい人なんです。

家具も好きな物を揃えてくれるし(色は黒ですけど)、テレビもレンジもコーヒーメーカーも掃除機も、なんでも用意してくれるらしいのです。
子供用の2段ベッドや勉強机もOK。(色は黒ですけど・・)

キングサイズのベッドもマットも全て購入してくれ、羽毛布団もリネン類も揃えてくれるんです。
さすがにシーツは「白」でお願いしました。
・・・が、カバーはベルベットだそうです。

以前家を見に行った時に、キッチンにミシン職人がいて、ソファーのクッションをせっせと作っておりました。
クッションっていうより、ソファーすべてを作っていた感じです。

全部オーダーなんだなぁ・・・と、ぼぉ~っと見ておりましたが、これも奥様のこだわりだったのですね。

うちの船便で送られてくるものを見たら、絶対奥様のコンセプトに一致しないと思うのですが、もう住んだもの勝ち!!

クローゼットのポールも2段に増やしてもらえるし、シューズキーパーもつけてくれるそうです。

あまりにいい人過ぎて、「この配色はちょっと・・・」とは言えませんでしたが。


「とにかく住んでみて困ったことがあれば何でもいってね」といわれました。


「日本人は靴を脱いで生活するので、あまり汚れませんよ」といったものの、息子たちの手垢で白いソファーの色が変わるのは目に見えている。


お手伝いさんまで探してくれると言っておりました。


これもご縁。

どんな風に住むかこうご期待。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

