コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

湿気

乾燥との闘いだったメキシコ生活から、一気に湿度たっぷりのリマ生活。

お肌の調子は絶好調。
10歳は若返った気がします。
メヒコで10歳老けたので、プラマイゼロか・・・。

ただ、冬なのに湿気たっぷりで、ヒーターをつけても家全体がジメっとしている感じ。

寒いけど窓も開けて、籠った湿気を逃がしています。


気温自体は、そんなに低くないのだけど、体感温度が寒いのは湿度のせいでしょうか。
そういえば香港の冬も異常に寒く感じていました。


きっとクローゼットの中の服がカビる日も近いことでしょう。
気をつけなくては。

朝ごはんで食べた海苔も、油断するとすぐクタクタに。
すでにメヒコの乾燥生活が懐かしくさえ思えます。

そして高地生活じゃないため、沸点も通常通りで、沸かしたお湯ってこんなに熱かったのか・・・と紅茶を飲みながらビックリしております。(当たり前なんですが)


これからは湿度との闘い。
カビは脩のアレルギーにもよくないので、注意していかないとね!

日本にはない「じめっとした冬」の季節。

うまく対応していこうと思います。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

