コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

中華街

本日は中華街に行ってみました。

リマの旧市街のセントロにあります。

もしかしたら、あまり治安のいい場所ではないのかもしれないので、十分に気を付けて歩きました。
Ucayaliという道を真っ直ぐ行くと「中華街の門」が見えます。(写真右上)

プログ写真-002

途中で「絶対家で繁殖しただろう・・」って思われる子犬がそこらじゅうで売られています。
ペット用品の問屋のような通りもあるので、ちょっと獣臭いのですが。

中華街といってもすごく狭い範囲なのですが、懐かしいアジアの雰囲気。

詳しい住所がわからないけど、たぶんParuro通り(だったと思う)にある中華料理屋へ。

      
私たち「中国人」と思われたのか、紙のオーダー表を渡されました。
おぉ~懐かし~って感じです。
香港でよく書き込みました。

でもよくわからないメニューもたくさんあり、いつものごとく半分適当にオーダー。

        プログ写真-001

お料理は美味しかったのですが、店員の態度は最悪でした。
次は別のお店にチャレンジしてみたいと思います。


今回の目的は、中華を食すことだけじゃなく、食材探しだったのですが、アジアンなスーパーが発見できず!
もうちょっとリサーチして再トライしたいと思います。

プログ写真-003


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

