コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

味噌

航空便も到着したので、やっと鍋のある生活へ。

サービスアパートメントには包丁やフライパン・食器もついていたので本当に有難かった。

ここに引っ越してきて、調理器具が全くないのを忘れていて、朝ごはん用に買ったソーセージを焼けなかった時のショックったらありゃしない。

航空便にはメキシコでギリギリまで使っていたものが入っているので、お茶碗もお皿もお椀もお久しぶりのご対面。
それにしても5箱全て開封されチェックされていたのにはビックリ!

この分だと船便もチェックされちゃうのかなぁ・・・・。


鍋類も少し届いたってことで、本日からお味噌汁が作れるのだ。

お味噌は日本食材店で買った物。
日本やアメリカからの輸入品じゃなくて現地の物かな。
2種類あり、輸入物と現地物。
ペルー産の方が安価。

これだけ日系社会が定着したペルーなので、味噌も安定しているだろうと思い現地の味噌を購入。

プログ写真

お皿は1種類しかないので、1プレートの夕食。
ボウルもザルも1つなのでフル活用。

こじんまりとしておりますが、紙皿生活からおさらばです。

      DSC06289.jpg


味噌は普通に美味しかったですよ!



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本食材店ってどこにあるんですか!?
今リマにいて、日本食がとっても恋しいです…

あーちゃんさん

コメントありがとうございます。
リマにある日本食材店は
スーパーNIKKEI
Conquistadores238,San Isidro
EDOマーケット
Calle Jose Cossio294,Magdalena
の2店です。
最近は、日本のお菓子より韓国のお菓子が多いですけれど。
野菜はメルカド・スルキージョの一部に、日本野菜(ペルー産)が売っています。
小さいきゅうりや大根・ゴボウや青梗菜などなど。
正面から入って、一番左端の方のお店です。

日本食材店も、品物豊富というわけではありませんが(ニッケイの方が大きい)、基本調味料は手に入ります。
是非行ってみてください!
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

