コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お手伝いさん

今日はお友達の紹介で、お手伝いさんのトライアル。

脩の同級生が帰国となり、そのまま引き継いでお願いしようと思っています。

こちらでは「ムチャチャ」とは呼ばないみたい。

なんていうのかなぁ~。
そのままスペイン語で「empleada」かしら?

メキシコと違うのは、1日にだいたい8時間ほど働いてくれるそうです。
そして、みなさん毎日来てもらっているみたい。

買い物に行って夕食まで作ってくれるみたいです。
ペルー料理、美味しいものね。

でも我が家は毎日は必要ないかな。
食事も自分で作るし。

今日のお手伝いさんは、ちょっと年配だけど、お友達一押しとあって真面目でいい人。
お料理も上手らいしので、ペルー料理も教えてもらおうっと。


目下の悩みは陸のバス到着時間と脩の学校へのお迎え時間がギリギリなこと。
お迎え時間の時だけ毎日お願いしたいぐらいです。(そんなわけにはいきませんが)

でもこれで薄汚れた部屋もきれいになったし、子供の足の裏が真っ黒になる回数が減るでしょう。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

