コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

9月です

早いものでペルーに来てから1ヶ月が経ちました。

メキシコより危険な感じがしませんが、それはシュワちゃんがいつもいないという解放感からなのでしょうか?
こちらの奥様は、メキシコと同じように身の危険を感じながら生活しているようです。

でも上手く表現できないのですが、街の空気というか雰囲気がピリピリしていないような気がします。

安全に越したことはないので、私も気を緩めずに生活しなくっちゃ!

土曜日は子供たちを連れて、サッカークラブの体験へ。

現地のクラブですが、数人の日本人の子供も一緒にプレーしています。

脩と陸の年齢が違うので、カテゴリーが分かれて必然的に練習時間も異なるのですが、今回は一緒に体験練習をさせてもらいました。

本人たちは、久しぶりのサッカーが楽しかったご様子。

でもコートが狭い(サッカーグラウンドじゃありません)ことと、クラブが用意しているボールの空気が全部中途半端な入れ具合っていうのが気になりました。
蹴ると「ボコっ」って音がしてるし。

このクラブ、練習日は木曜日と土曜日。
どうしても運動不足になりがちなので、参加させたいな。
本人もやる気だしね~。

英語の家庭教師も思案中。
宿題の間違いも全て成績に直結するので、「頑張ってやってきました!」じゃダメなのです。
5時までアフタースクールで勉強し、その後も家庭教師を付けて宿題をこなすってキツイなぁ・・・と思えますが、最初はこうやって頑張っている子が多いみたいです。

まだまだ悩み多き毎日ですが、前進あるのみ。

メンタル面もフォローしつつ、過ごしていこうと思います。
(あぁ・・・誰か私のメンタルもフォローして!)

すでに9月は学校行事やらイベントでカレンダーは埋まり気味。
やっとダンナさんも帰ってくるし、家族団欒の時間も取れそうです。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

