コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

新しいお友達

今日は韓国人のお友達に誘われて午前中からお茶してきました。

私の英語はメチャクチャだし、決して上手じゃないんだけど、彼女の英語も私を上回るほどわかりづらい・・・。

でも下手なりに意思の疎通ができるものなんですね。

「自分の辞書を持ってきてね~」といわれたけど、どうにかなりました。

難しい単語も言い回しも使わないからね。

よく3時間も話せたと思うよ。


今日は脩の学校も2時前に終わったので、その後近くの公園へ。
お友達数人とサッカーをしました。

でもこの公園、サッカー禁止だったみたいで、途中でポリシアに注意され終了。
アフタースクールがある時は5時まで勉強だけど、たまに早く帰れる時ぐらい思いっきり遊びたいものね。

でも脩は英語が話せないことを切実に悩んでいる様子はないみたいです。
みんなに早く追いつきたい・・という焦りもないし。
こういう性格だから、嫌がらずに学校へ行けているのかしら。

まぁ、男の子はゼスチャーで意志を伝えたり遊んだりできる生き物なんでしょう。

いつか壁にぶつかった時、なんとか対処しましょ~。
それはきっと最初の成績表をもらう時かもね・・・。


一見神経質に見える脩。
親が思っていたより「お気楽くん」でした。

    IMG_0240.jpg
    珍しくお日様がでたリマでした
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

