コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

送別

せっかく知り合ったのに、日本に帰国してしまうお友達の送別会に行ってきました。

脩と同じ学校で、同じ学年。

3年間通っていただけに、もちろん英語はできるのですが、日本語の勉強も休日はしっかりしていたというから凄いです。
いつか帰国することを思えば、その学年について行けるだけの学力を・・・と思うのは、どのご家庭でも一緒ですね。

うちの場合、まだ日本の勉強の余裕はありませんが。


ちょっと感傷的になる送別会。
ほんの一ヶ月前、メキシコでお別れしたお友達を思い出してしまいました。

バタバタだった引越し。
最後まで一緒に遊んだ友達。
飛行機がメキシコの地を離れる瞬間、ものすごく悲しい気持ちになったこと。

何度も何度も引っ越しを繰り返し、そのたびに同じ気持ちを繰り返してきました。

本音を言い合えるお友達はまだできてはいないけど、子供がいることで知り合うお友達は多いし、たくさん助けてもらっています。

出来上がったグループに入っていくのは中々勇気のいるものです。
でも、みんなそこからスタート。

出会いと別れの繰り返し。

ここでの生活もどうやって楽しくしようかな・・・・と試行錯誤の毎日です。

何事も前向きに。
そう思える今日この頃です。





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆

お久しぶりです☆
シンガポールでお世話になりました、
コスタルーコンドにすむkiraraの葉はchiekoですー。覚えてるかなー?
久々にブログ、拝見させてもらったよ。ペルーにいらっしゃるなんてビックリ!!
でも、お元気そうでなにより!
がんばってらっしゃるファミリーを見て私も毎日楽しくがんばろー!と思いました。
9月に子供三人まとめてインターに入れて、ひーひー言ってます。
こちらは、お友達を見送るばかりでやっぱり寂しいですね、お別れは。
新しい生活もますますパワフルに頑張ってね!
ブログ楽しみにしてます☆

Chiekoさん

お久しぶりです!!
覚えていますよ~~~~。
お元気ですか??

そうなんですよ。いまはペルー。
なんだかすごく遠くに来ました。
お子さん、3人ともインターなんですね。
みんな大きくなったんだろうなぁ~。
きららちゃんはしっかり者のお姉さんになっているのかしら。
いつかみんなで会いたいですね!
またお暇な時に、ブログをのぞいてくださいね~。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

