コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

宿泊学習@陸

昨日から学校の宿泊学習でいない陸。

脩がいない時は陸がさみしがりますが、陸がいないと脩も淋しいみたいです。

まぁ宿題は捗るのですが・・・・。


メキシコは3年生から宿泊学習があったけど、ここでは1年生から参加。
1泊だけど、ものすごく楽しみにしていました。

何日も前から「燃~えろよ燃えろ~よ♪」とキャンプファイアーの歌を歌い、カレー作りを頭の中でイメージ。

みんなで「お母さんがいないけど、陸寝られるの~?」とからかっても

「平気・平気!!」

と余裕の態度。


今日は脩の学校に行っていたので、陸のピックアップはお手伝いさんにお任せ。
それも嫌がるかなぁ~と思いきや、「大丈夫だよ~」とこれまた余裕。

無事帰ってきたか電話したら「宿題やっておいたよ~」と優等生の発言。

1日ぶりだけど、すっかりお兄ちゃん顔でした。

大げさだけど「陸くん、久しぶり~」とハグ。

頑張って作ったカレーがメチャクチャ美味しかったこと。
上級生も一緒に寝た、縦割り班の宿泊が楽しかったこと。
間違えて5時に起きて着替えたこと。

目をキラキラさせて話してくれました。

いつも甘えん坊の陸だけど、お母さんのいないところではしっかり者のようです。

さっそく脩と陸はべったり仲良く遊んでおります。

兄弟がいてよかったね・・・・と思えるひと時でした。

おかえり、陸くん!




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

