コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

Goodbye Party

今日は、脩のお友達のお別れ会。

1ヶ月しか一緒に過ごせなかったけど、とっても仲良くしてもらったお友達でした。

        プログ写真-001

クラスメイトのお宅で開いたお別れ会。
2時からスタートだったけど、食事は持ち寄りで・・・ということで、私はデザートで「みたらし団子」を作って持っていきました。(一応自分の国の料理を作ってきてね!というリクエストあり)

    プログ写真


途中、ミニバンドのミニライブあり。
イギリス人のお宅で行っただけに、まずはビートルズナンバー。


その後子供たちはフルーツを使ったSCIENCEの実験&クイズ。
    プログ写真-002
陸も一緒に入ってノリノリ。

今日の夜便で帰るのに、5時までパーティは続きました。

最後は、涙・涙のお別れ。

いつかは帰る自分たちともオーバーラップさせ(ちょっと気が早い?)、今から英語のコメント考えておかなくっちゃ・・・と、上達しない自分の語学力と衰えかけている脳に気合を入れましたわ。

脩のクラスのお友達は、アメリカ・イギリス・オーストラリア・コロンビア・ペルー・韓国・日本といろいろな国の子がいます。
英語もスペイン語も苦手な私は、フル回転に脳を使ってコミュニケーションを取っております。

みんないい方ばかりなので、なんとかなっておりますが・・・・・。


やっと子供の名前と顔が一致してきたばかり。(女の子はまだ覚えられていませんが・・・)

お別れ会という機会だったけど、インター校でのいろいろなファミリーに出会えました。
そして脩は楽しく通っているけど、やっぱり言葉のわからない中9時間も学校にいるのは大変だろうなぁ~と改めて思ったりもしたわけです。

どの国にいってもお友達は宝物。
これからやってくるであろう思春期や反抗期に、相談できる仲間ができればいいな~と思った母なのでした。

       DSC06371.jpg


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。