コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Welcome Reception

今日は、脩の通っている学校でPTO(日本のPTA)が主催する「Welcome Reception」がありました。

私も来たばかりなので、早速参加。

自分の名前と子供の名前&学年をシールに書いて胸に貼り、いろいろな人とご挨拶。

途中で「Treasure Hunt」というゲームあり。
紙に書かれていることにマッチする人を見つけてサインをもらうっていう物。

例えば
・Someone who speaks 3 Languages or more.
・Someone Who exercises evey day.
・Someone who is addicted to Starbucks.
だったりとか・・・・。

こいういのが20項目あるので、みんなに質問しながらサインをもらっていきます。

中には
「折り紙を折れる人」や「日本へ行ったことのある人」なんて質問もあり。

結構楽しかったです。

そして、その後は着席して新しい先生の紹介&自己紹介。

英語とスペイン語の両方でお話ししていました。

私も超ド下手な英語とスペイン語で自己紹介。
っていっても、自分の名前と子供の名前と「よろしくね~」ってことぐらいしか話さないのですけどね。

規模の小さな学校なので、とてもアットホームな雰囲気です。

この日も、陸のピックアップの時間と重なり迎えに行けないので、お手伝いさんにピックしてもらいました。
二人が違う学校に通っていると、こういうことで困ります。

こういう場に参加する人しない人とそれぞれだけど、なるべく顔は出したいなぁ~と思っているので、時間の調整も上手くやらないとね。

ちょっとだけ緊張した1時間半だったけど、脩は9時間頑張っているから私も頑張らないと~。

改めて思った1日でした。

    プログ写真




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

