コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

リマのパスタ。

メキシコと違い、沸点は100℃のリマ。
パスタは普通においしいよ・・・と聞いておりました。

そういえば今まで食べたパスタもピザも美味しかったかも。

週末は「イカ墨スパゲッティが食べたい」という息子のリクエストにこたえ、イタリアンのお店に行ってみました。

     プログ写真-001

ピザは食べなかったけど、サラダ・スープ・イカスミ・ボンゴレとリゾットを注文。
お味は、全体的にちょっと薄味だったかな。


     プログ写真-003


サラダのドレッシングも薄味で、陸の食が進まず「出されたものは食べろ~!」と父激怒。
ちょっと大人の味すぎました。

陸は取り分けられた分は何とか食べたものの、後はうつむいたまま・・・。
ものすご~く雰囲気の悪いテーブルとなりました。

ダンナ曰く、「私が陸を甘やかし過ぎ」らしいです。


脩と陸は性格が違うので、怒り方も機嫌の直り方もそれぞれ。
直球で理解するのが脩。
変化球で様子を見ながら理解させるのが陸。

この変化球が「甘やかし」にみえるようですわ。
まぁいいんですけどね。

塩加減の足りないパスタも陸の涙でちょっとしょっぱくなったかしら。

ちょっと時間はかかったけど、脩が陸とゆっくり話をしてきちんとお父さんに謝っておりました。
やさしいぞ!お兄ちゃん。


超険悪な雰囲気のテーブルだったかもしれませんが、星一徹のようにテーブルをひっくり返すこともなく無事お会計を済ませて帰ったのでした。(もちろん大声で怒ったりもしておりませんが・・・)


II Postino
CA.Colina401 Miraflores
446-8381
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

