コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

教科書

今まで、日本人小学校に通っていたので教科書の心配なんて全くしなかった・・・。


こっちにきて、脩だけインターに入り、そういえば「5年生の後期の教科書がない」と・・・。

大使館のHPを見ても、後期分の教科書の申し込み締切は4月末。
既に終わっている。

もちろんその頃はまだメキシコにいたわけで、申し込んでなんていない。
申込期間が過ぎた後は、実費で日本の海外帰国子女財団から取り寄せるみたいだ。


今月末が来年(6年生)の前期分の教科書の申し込み締め切りなので、大使館に申し込みにいったついでに事情を話て聞いてみた。


こちらの大使館が云うには
「前の学校に脩の分の教科書が届いているだろうから、それを確認して欲しい」とのこと。


あれば今週末にメキシコ入りするダンナさんにもらってきてもらうのだけれど、仕事の合間に学校まで行く時間はあるのだろうか?
それが無理なら、メキシコの学校からメキシコの日本人大使館に送ってもらい、それをペルーの日本人大使館へ送ってもらうことが出来るか確認して欲しいという。

確認って・・・・。

大使館同士の確認は私で出来るわけ?


下巻の無いのは、算数と社会。

まぁ今回は無くてもいいかぁ~と思っちゃうのは、私だけなのでしょうか・・・・。

現在、脩の教科書が前の学校に余っているか確認中。
2冊の教科書に、いろいろな人のお手間がかかっているのです・・・。






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。