コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

発音

今日からスペイン語を習い始めた。

メキシコで3か月程しかやる気が続かず、よく使う言葉を覚えた後フェードアウトしてしまったスペイン語。

ここでのやる気はいつまで続くかわからないけど、「鉄は熱いうちに打て!」ということで、早速先生に来てもらい個人レッスン。


メキシコとペルーのスペイン語、違うとは聞いていたけど、単語も違えば発音も違う。
全く違うわけではなく、微妙~に違うという感じだろうか。

例えば鶏肉の「Pollo」も「ポジョ」というより「ポヨ」という。
髪の「Cabello」も「カベジョ」ではなく「カベヨ」。
なので名字の「Apellido」も「アペイード」となる。

メキシコでも両方で発音する人もいたので、どっちでもいいのだろうけど、「ジ」とか「ジョ」とか強く発音するのはメキシコとアルゼンチンのスペイン語らしい。

クリーニング屋さんも「Tintoreria」を使っていたけど、ここでは「Lavanderia」を使うし、プールも「Alberca」とはいわず「Pileta」。(←まぁプールはメキシコ特有のいい方よね)

きっとスペインで使うスペイン語も違うのだろうけど、今はペルーのスペイン語を習得中。

だって陸のクラスは6人中3人がペルー人ママ。
私以外の2人の日本人もスペイン語がお上手。
会話がスペイン語中心になってしまいますから。


重い腰を上げた・・・まではいいのですけど、また座り込んでしまわないよう、今回は頑張るぞ~!

気分だけ盛り上がっているもんきちでした。






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

