コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

初行事

今日は、陸の学校でイベント。

脩も一緒に参加してきた。

ペルーで働いている日本人がどういうことをしているか・・・・高学年・低学年・中学生に分かれて講義。
もちろん講師も誰かのお父さん。

   プログ写真-002

脩は高学年のクラスに交じって、一緒にお勉強。

知らない子の中で大丈夫かな?って心配してチラッと見に行ったけど、一番になって手を挙げていた。
すっかりこの学校の生徒。

外ではいろいろな展示。

   プログ写真
       IMG_0270.jpg

巨大イカ・・・ちょっと気持ち悪い。
でも日本の回転寿司のネタになっているらしい。
吸盤がものすごく大きいのだけど、そこにピラニアのような歯がぎっしりついているのだ。
吸い付く&噛みつくのだろうか。

食事もペルー料理。

プログ写真-001


私たちの学年は「飲み物」担当だったので、朝からレモナーダ作り。

食後は、午前中に受けた講義の内容を班対抗でクイズに答える。

プログ写真-003

班も小1から中3までの縦割り班。
ここでも脩は陸の班にまぜてもらった。

このあとみんなで「しっぽとり」。

これは親も参加したので、追いかけてくる子供たちを必死で逃げた。


ペルーの小学校で、初の行事参加。

陸も脩もお互いの学校で頑張っている。
そしてどちらの学校に行っても誰とでも仲良くなっている。

いいことだ。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

