コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お誕生会の準備

今週末、陸のお誕生会を開くことになりました。

今年は引っ越したばかりだし、家族でひっそりしようかな~なんて思っていたのですが、甘かった。
同級生の女の子が同じ10月生まれで、近くのバーガーショップで行うお誘いが来たこともあり、「陸もしたい~!」と。
そりゃそうだよね。

さすがに毎週のように同級生が誕生会を開くと迷惑なので、お友達に便乗させてもらうことになりました。

場所は「BEMBOS」というペルーのマックのような所。
まだ子供たちは行ったことがありません。

私は2週間ほど前に予約に行き(付いて行っただけですが)、どんなお味か試食してきました。

この場所は、同級生の女の子のご指定。
同じBEMBOSでも、お店によってプレイグラウンドの雰囲気が違うらしいのです。

時間も2時間限定だし、オプショナルでマジックショーもつけました。

去年、自宅のパーティルームで行ったことを考えると、ものすごい楽チン♪。

でもお友達がメキシコのマックで行った時、かなり手際が悪くて大変そうだったので、終わってからじゃないと何とも言えませんが。

パーティの仕切りもお店のスタッフがしてくれるので、言葉の問題はありますが、子供はどうにかなるでしょう。

ピニャータもメキシコ程はしないようなので、これも準備しなくていいし。

でもマジックショーの途中で、クイズかゲームをするらしく、負けた人が悲しまないようにちょっとしたお菓子やグッズを渡すみたいで、その準備は必要みたいです。(Premioというらしい)
負けは負けで打たれ強く育って欲しいものですが、ペルーの人はやさしいものですね。

他にも帰りに配るお土産。(sorpresaというらしい)
ケーキは持って帰ることが多いようで、それを入れるプラケースも準備しました。
お店でもケーキは予約できるようで、きっとここで頼めばケーキ用の箱もついてくるのかな?
私たちは持ち込みです。

・・・・で、今週になって焦りモードとなっているわけです。

一応準備はできたのですが、間抜けな私は絶対何か忘れてそう。
お友達家族ともう一度確認し合わないと!!

日曜日は私の誕生日でもあるのですが、子供が同じ月だとそれどころじゃなくなった8年間となりました。








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

