コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お誕生会@陸

1週間ほど早いのですが、今日は陸のお誕生会を開きました。

少し前にも書きましたが、お友達と合同での開催です。

場所は「BENBOS」というハンガーがーショップ。


プログ写真
小さいけれど、フィエスタ会場があります。

ここ、今回一緒に誕生日を行った女の子のお友達のリクエスト会場だったのだけど、室内は男の子向けのデザインでした。
プレイグラウンドも併設しているのですが、身長120センチ以下の遊び場のようで、彼らは遊びませんでした。
(結構真面目な子供たちです)←私は、大丈夫よ~といいましたが。

後でランチを食べるのですが、食べる場所は別に確保してくれています。
    IMG_4270.jpg

時間はきっちり2時間のお約束。
我家は1時半から3時半までの枠で行いました。

最初は自由に遊ばせてくれ、適当な時間に担当のお姉さんが子供たちを集めます。
別料金でマジックショーをお願いしました。(費用は200ソーレスです)
プログ写真-002

基本的にお誕生日の子供が主役でショーを進めてくれます。
スペイン語を理解しきれない子供たちは「ポカァ~ン」としておりましたが、大まかな会話は日本語も話せるペルー人ママが通訳。

ショーの後に、お姉さんがゲームをしてくれるのですが、とっても簡単なので言葉がわからなくても大丈夫でした。

いくつかのゲームで「残り二人」で、どちらが勝つ!って時に、お父さんかお母さんが呼ばれて我が子にエールを送るようにいわれます。
結構恥ずかしいエールの指示なんだけど、うちは「お父さん」ご指名。
    IMG_4291.jpg

このゲームで負けると、あらかじめ用意していた「プレミオ」が配られるというわけです。
(もちろん勝った子にもね)

そして残り時間30分ぐらいで、ケーキでお祝い。
プログ写真-003

ここは持ち込みOK。

私たちはお揃いのケーキを持ち込みました。

そして場所移動し、食べ物を食べている間にお姉さんがケーキを切ってくれて配られます。
     プログ写真-004

食事は、ハンバーガーかチーズバーガーかナゲットの子供用セット。
大人には、おつまみのようなセットを注文していたので、子供がショーを見ている間に配られました。

モルディーダをやりたかった陸は、配られたケーキに自ら顔をツッコミ笑いを取るし。
プログ写真-001
幸せそうなので、まぁいいでしょう。

みんなからのプレゼントは、会場入り口の宝箱に入れてもらいました。
   IMG_4269.jpg

食事する場所はフィエスタ会場を出ているので、特に時間制限はありません。
でもキリのいいところで、みんなにお土産を配ってお開きに。

今までは全部自分たちで行っていたので、こんなに楽なお誕生会は初めてでした。
本当にまかせっきりだもん。

でも会場的には、今の年齢が限度かな。


誕生会後は、近くの公園に移動し思いっきり走り回り、見ている親が寒くなってきたので我が家に移動。
11時ごろまで遊んだのでした。

VIVA誕生会!

来年はどうしよう・・・、と今から悩むのでした。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

