コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

VISA

やっとこの国でのVISAが取得できました。

陸は先生に

「先生、明日ピザ取ってくるから、学校に遅れる」

と、伝えたそうですが私の書いた連絡帳を見て納得してくれたようです。

朝8時15分に、セントロのイミグレにいったのですが、既にすごい人でした。

提出書類は全部弁護士さんが準備してくれているので、それを窓口で提出し身長なんかを伝えて写真撮影の場所に移動します。

順番に名前を呼ばれて写真と指紋をとるのだけど、陸と脩のだけ撮ったら「部屋の前で待っていて」といわれ、わけのわからないまま、ず~っと外におりました。
でも、通常は写真を撮ったら別の場所に移動し、そこで出来上がったVISAをもらっているようなんです。

私たちの後の人はどんどん先に進むのに、3人だけ置いてけぼり。
よくよく聞いたら、私のドキュメントだけ書類を提出したところから届いていないらしい!

おいおい、パスポートも渡しているのに紛失かよ!?

なんで私の写真だけとならないんだろう?と思っていたけど、書類がなかったのですね。

多分ここで1時間ほどロスしたと思います。

10時半には学校に送って行けるだろう・・・って思っていたけど、それどころじゃない!


3人まとめて手続しているのに、なんで私のだけどっか行っちゃうわけ!!
それもパスポートも含めて、重要書類よ!!

で、長時間待たされ、向こうから歩いてくる係員の持っている書類に「日本のパスポート」が。
間違いなく私のだ~!
やっと見つかった!!!

と、さっさと写真撮影をしてくれるんだろうと思っていたら、別の人を次の順番で呼んだので普段は温和なわたくしも、ちょっとキレて
「どれだけ待たせんのよ~。長時間ここで待ってるのよ~!!!!
と怪しいスペイン語で怒ったのでありました。

平和主義の脩は、人が怒っているのをものすごく嫌がるので「お母さんやめて~」状態でしたけど、そんなビックリするほど怒ってません。

やっとこさ、受取場所までたどり着けたのですが、またここからが長かった・・・・。


案の定、子供2人の名前だけ呼ばれ、私のはまだだと・・・・。


結局、私が受け取れたのは1時前だったかな。
それも陸の写真がめっちゃ小さい顔で写っているし。
公の証明書なんだから、基準があるでしょ~よ。
操作が怪しいおばちゃんが担当だったけど、絶対ありえない写真撮影です。
VISAを3枚並べても、どう見ても陸のバランスはおかしい。
でも、これでもアリなんだろうと思い、イミグレ出発。

その後、大遅刻だけど、車の中でお弁当を食べさせながら脩だけ学校へ送っていき、陸の学校はそこから遠いので、もう無理。
「欠席する」と電話をしました。

私もお友達と12時半から約束があったのにキャンセル。
2時ごろ家で貧相なご飯を食べました。

陸の云うようにピザでも取りたかったわよ。


どっと疲れた1日でした。

IMG_0324.jpg
疲れ切っている二人。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陸君の写真、小っさ!!!
想像の遥か上をいく小ささでした。
見た瞬間、コーヒー噴出しそうになりました。ごめんなさい。
長時間待たされて大変でしたね。
ペルーもメヒコと同様、毎年更新なんですかね?


tokomoさん

コメントありがとうございます。
写真、小さすぎでしょ!
本当にこれで大丈夫なのかと心配してしまいます。

更新は毎年なんですが、5年間は後ろにシール?を貼られるだけの更新です。
なので、しばらくこの写真のままです(涙)。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

