コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

またまた結婚式に行く

今月2度目の結婚式。

今回は場所がリマだったので、車でササッと行けました。

式と披露宴も同じ敷地内の会場。

式は人前式のような形式でした。
    プログ写真

たしか式は6時からって招待状に書いていたけど、始まったのは7時から。
めっちゃアバウトです。

    プログ写真-002

そのかわり教会の時より時間は短く、約20分程で終わりました。

    プログ写真-001

その後、お隣の披露宴会場に移動するのですが、新郎新婦は車に乗ってどこかに行ってしまいました。
なんと「写真撮影」に行くのだとか・・・・。

おいおい、当日に撮影ですか。

そして二人が帰ってくるまで、ひたすら会場で待つのです。

会場はテーマカラーが薄紫と白。
新婦のお好みでしょうか?
プログ写真-004

         IMG_0356.jpg
待っている間に、コーラをがぶ飲みしていた息子たち。

待つこと2時間(日本じゃありえないけど)、やっと10時過ぎに新郎新婦到着。

プログ写真-003

入場の後は、やはり二人でファーストダンス。

その後、新婦からのラブソングあり(カラオケ)、
プログ写真-009

独身男性を集めての「ガータ・トス」あり、
      プログ写真-006

陸は「なんでパンツを覗いているの~?」と興味深々。
我家No.1の変態です。


赤ちゃんからの結婚に至るまでの思い出DVDありと、中々盛りだくさんの披露宴でした。

ダンスが始まったら、私と子供たちだけで先に帰ろうと思っていたのに、それまでが長すぎてダンスが始まらない。

食事が出たのも11時半過ぎ。

一応、フィンガーフードは何度もメセロが運んでくれるんです。
大きなお皿ごと回ってくるので、欲しければそれをつまみます。
なので、ちょこちょこ食べているのですが、自分の席にまとまった食事が出されるのが深夜となります。

そして、このまとまったお食事が出されると、会場に出されている(それも私の真横だったの!)ブュッフェ形式の食べ物も取りに行っていいようです。
すでに12時過ぎなんですけど・・・。

そしていつもの如く、ダンスタイムの始まり。
IMG_0359.jpg

最初は新郎新婦が踊り始め、徐々に人数が増えていきます。
が、みんな食べるのに夢中。

さすがに子供も疲れてきたので、1時前に3人でお先に失礼いたしました。

ダンナさんは2時半までいたのですが、かなりダンスは盛り上がっていたそうです。

帰りにもらった「引き出物」?。
     プログ写真-008


ダンナさんの会社の社員は、まだまだ独身が多いので、ここに住んでいる間に何回結婚式にでるのだろう・・・・と頭をよぎったもんきちでした。

(ちなみにうちからのお祝いは、日本の祝儀袋に現金を入れて渡しております)



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

