コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Storybook&Harvest Festival

ハロウィンで盛り上がっている10月31日。

脩の学校はクリスチャンスクールなので、ハロウィンとしてのイベントは行いません。

そのかわり、本日は「Storybook Day」。
10月が読書強化月間?だったので、自分が読んだ本に出てくる人に仮装して学校へ行く日。

そして朝からその本を片手にお披露目?があるのです。

もちろん先生も仮装。
幼稚園から高校生までいるので、みんないろいろ考えていて面白い!

プログ写真

ただの仮装と違い、本の中のキャラクターというところも素敵です。

脩が選んだのは「マジックツリーハウス」のジャック。

超簡単なキャラクター。

プログ写真-001

準備したのは「メガネ」だけというお手軽さ。

でもまだマジックツリーハウスを読み切れるほどの語学力はありません。
脩のレベルで読めるのは絵本なので、本当なら絵本の中のキャラクターを選ぶべきなのですが、やはり5年生ともなると「絵本」を持って歩くのは恥ずかしかったようです。
日本語に翻訳されているマジックツリーハウスを読んだことがあるので、今回は特別・・・・かな。

でも高校生でも絵本のキャラクターを演じているので、ちっとも恥ずかしくないのに。
っていうか、絵本のキャラクターの方が、みんなにわかりやすくていいかも。

今回は初めての参加だったので、反省点もあり。
来年はもう少しわかりやすくハデなキャラ作りをしたいものです。

そして午後からは「Harvest Festival」。
プログ写真-002

プログ写真-003

3時ごろまで楽しく盛り上がったのでした。

とっても小さい学校なので、全体的にアットホームな感じです。

まぁ狭すぎるのが難点ですが。

こうしてあっという間に10月は終わったのでした。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

