コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

日本文化週間

今、ペルーでは「第40回 日本文化週間」の真っ最中。

        日本文化週間

本日は日秘会館で各県人会が出しているお弁当なんかが食べられる・・・ということを聞き、早速家族で行ってみました。

すごい人で、お弁当を買うのにも一苦労。
でも「県特産」というより、普通の和食弁当でした。

香川県があったので、讃岐うどんが食べられるかな~なんて思ったけど、うどん・・・なかったです。

プログ写真

東京は「たこ焼き」と「どら焼き」を出していました。

県人会を支えているのは日系人の人ばかり。
ただでさえ日本の食材は少ないのに、県の特色を出すのは難しいのかもしれません。

それでもお弁当の他に「イチゴ大福」や「おはぎ」をゲット。

美味しくいただいたのでありました。

IMG_4453.jpg


相変わらず変顔ブームの陸です。
IMG_4454.jpg




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

