コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

負のスパイラル

英語とスペイン語、同時に習得しようとダメですね・・・・。

何だか今日はどっちの言葉も出なくなりました・・・。

頭がものすごく「日本語に訳そう」として、でもどちらの言葉も頭が拒否して入って来ません。

あぁ~、キッツイわぁ~~~~。


やはり生活に関しては「スペイン語」中心なので、どうしてもスペイン語の単語がでてきます。

以前はわかっていた英語の意味さえも、右から左にスルー。
なんといっていいやら、脳が聞こうとしてくれません。

だからといってスペイン語が出来るわけでもなく、どちらもものすごく中途半端です。


脩がお友達を家に呼びたいといっているので、それはもちろんOKなのですが、普段はアジア系の人と話すことが多いので(お互い片言の英語かスペイン語)、ネイティブなママにはドキドキしてしまいます。

この負のスパイラルを断ち切らなければ!



こんなに難しい言語(日本語)を操っている私たち。
絶対どうにかしてやる!

・・・・っていうより、どちらかに絞ろうかな。(既に弱気・・・・)









コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

