コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

MATSURI

今日は「AELU」という場所で「AELU祭り」がありました。
先週に引き続き、日本文化週間の最終日です。
入場料は大人10ソーレス・13歳以下の子供は無料。


1時まではサッカーの練習だったので、その後昼食を求め出発。

      プログ写真

とにかくすごい人・人・人・・・・。

日系のお店がいろいろお弁当を販売しておりました。
日本人が作るお弁当ではなく、あくまでも日系人が作る何となく日本食・・・のお弁当。

それでも美味しくいただきました。
沖縄に関係したお店が多く、きっと沢山の日系沖縄人がいるのだろうと思われます。

途中で日本食のデモンストレーションあり。
     プログ写真2

「マグロの解体ショー」・・・ではなく、巻き寿司とお刺身(だったと思います)でした。

子供が遊べるスペースもあり。
IMG_4464.jpg
このスぺり台は有料(10分3ソーレス)。

おみこしもありました。
IMG_4463.jpg


短時間だったけど、結構楽しめたお祭りでした。

私たちは4時半ごろ帰ったけど、このお祭りは11時過ぎまで続いております。
最後は花火が打ち上げられるとか・・・。

日本語をほとんど話さない日系人の人たちにとっても、日本人としてのルーツを身近に感じる大切なイベントなんでしょうね。






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

