コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ピザを作る

先日、サッカーの試合の後、みんなで食事に行きました。

「Antica Pizzeria」というイタリア料理のお店。
偶然にも木曜日にお友達と行ったばかり。

イタリア人のシェフが美味しいと誘ってくれたお店だから、もちろんお味もお墨付き。
(彼は、いろいろアレンジしてピザを注文してくれましたが・・・)

ここのお店、とっても暗いのですが、希望の子供にはピザ生地をこねさせてくれます。

陸は自分で直談判。
今までは、なんでも脩にお願いして頼んでもらうことが多かったのですが、最近の陸は違います。
結構内弁慶で、知らない場所では「よわよわ陸」だったのに・・・。

もちろんスペイン語は話せないので、私に「何て言ったらいいの?」と聞きに来るのですけどね。

シェフのマルコさんに名前を聞かれた時も「ハンサム(って呼んで)」と云ってたし・・・。
それからは「guapo(スペイン語でかっこいい)」と呼んでくれていましたが。
何なんでしょうね。
最近は笑いを取ることに燃えてるみたいです。

・・・・で、本題のピザ作りですが、余ったスペースで生地をこねるだけで、それを食べたりはしません。
我家はこねた生地を持って帰って、家でそのまま焼いていた食べてみたようですが、トッピングなしの生地だけだったので、恐ろしくマズかったらしいです。(私は疲れてお昼寝中でした)

そんな1日でした。

プログ写真

      IMG_4600.jpg

Antica Pizzeria
Av.2 de Mayo 732, San Isidoro

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。