コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Farewell Party

今日は、脩のクラスでお別れ会がありました。

・・・・といっても、ランチタイムに公園に行って、みんなでご飯を食べるだけですが。

親はボランティアで来られる人だけなので、全員ではありませんがこういう時に来るのはだいたい決まったメンバーですね。

今日は「ランチ用にピザを準備します」というママがいたので、他のママたちもジュースやお菓子を準備。
うちは脩がピザを食べられないので、おにぎりとから揚げを持っていきました。
アジアの子以外は海苔が気持ち悪がられると思い、海苔パンチで顔を作っていきました。
普段は食べないであろう「ライスボール」も、見た目を少しかわいくアレンジしたりして。

        
         IMG_0522.jpg

行ってみてビックリだったのが、ピザを持ってくるはずのママが来ないってこと!!
そんなのありですか!?

から揚げは、他のタッパにも入れてきたのですが、もっておにぎりを作ってくればよかった!
結構好評で、あっという間になくなりました。

クッキーやカップケーキ、ポップコーンもあったので、なんとか空腹をしのげたようです。
いやぁ~、メインで考えていた物がドタキャンって有り得ないでしょ~。


でも、子供たちは外で食べるランチがとっても楽しそう。
     プログ写真

帰国&移動のお友達には、みんなからプレゼント。

本当に淋しくなります。

脩もこの学校に入って4か月。
英語がわからないなりにも何とか頑張っております。
一度も「行きたくない」「日本人学校に代わりたい」と云わないから、本人なりに決心して通っているのでしょう。

仲良しのお友達との別れは辛いけど、またお互いの国で会えればいいね。

そう思う母でした。

      IMG_4601.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

