コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏休み@陸

脩より一足先に夏休みに入った陸。(こちらは南半球なので、これから夏です)

他のお友達が「夏休みにがんばりたいこと」として、
・早寝早起き      とか
・家のお手伝いをするる とか
・九九を覚える     とか
・漢字の練習をする

などなど、立派な目標をあげているのに

陸くんは

・勝手にパソコンであそばない
・みんなを怒らせない


と素敵な目標を掲げておりました。

う~ん、それは夏休みに頑張ることじゃなくて、キミの考え方を改めようよ!といいたくなるコメントともいえます。

まぁそれはいいのですが、朝からお母さんのお買い物にも付き合い、お荷物も持ってくれて頑張ってくれました。

家に帰ると案の定、

「ちょっとだけゲームしてもいい?」と。
「きちんと時間も決めるから~」とタイマーもキッチンから持参。

ほぉ~、いい心構えじゃない。

で、渡してくれたタイマーを見ると



63分40秒



中途半端~

しかも長っ!


受け取ったタイマーをこっそり30分にセットし直した母であります。

詰めが甘いよ陸。

そして30分後に「タイマー鳴ったよ!」というと

「了解!」

と宿題に取り掛かったのでありました。


30分のショートカットに気づかない陸。

私の横で宿題に励んでおります。










コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

