コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

Happy Birthday, JESUS!のイベントへ

今日は、脩のクラスメイトからお誘いを受け、「Happy Birthday, JESUS!」のイベントに参加してきました。
キリスト生誕のお祝いってところでしょうか。

脩のお友達は、ほとんどがクリスチャンなので、こういう行事は大切なようです。

お友達のお父さんも宣教師。

初めての参加だったし、日本人のお友達は旅行や一時帰国でいなかったので少しドキドキしましたが、息子の為にも母頑張ります!ってことで行ってきました。

   プログ写真

5時半からのパーティだったけど、日本人のように時間通りに行っていいのかも不明。
南米だと遅れてくるのが普通だったりしますから・・・。
でも今日のホストファミリーはイギリス人なので、オンタイムで参加しました。

既に数人の家族は来ており、まずはハグしてご挨拶。

あまり話せない私は、イギリスでは伝統的なキャンドル作りのお手伝い。

   プログ写真-001

陸も到着するまでは「ボク、何話しているかわからないから楽しくないかも・・・」なんて言ってたけど、即みんなと遊んでおりました。

   プログ写真-002

そしてみんなでキャンドルの灯をともし、クリスマスソングを・・・。

     IMG_0639.jpg

プログ写真-003

何曲か歌ったところで「今日はいろいろな国から参加しているから、その国のクリスマスソングを歌ってもらいましょ~」ってことになり、冷汗タラリ

最初はコロンビアのママが歌い、お次はペルー。
そして私の番に・・・。

「きよしこの夜」を歌おうかと思ったけど、最後の方の歌詞が曖昧。
あぁ~~~~っと思って口から出た曲は「赤鼻のトナカイ」でした

でも日本語の歌詞がめずらしいのか、みなさん絶賛してくれ赤面しながらもホッと一息。
来年は「き~よしぃこ~の夜♪」か「も~ろびとぉこぞりて~♪」をフルコーラスで歌えるように練習しておきます。

そしてメイン?のJesusの為のバースディソング。
  IMG_0643.jpg

最後はお庭で大暴れ!?
プログ写真-004

足相撲のような遊びで対戦しておりました。

この後、参加できる人は車で移動し、イルミネーションの綺麗な街並みを見に行き現地解散。

とても素敵な夜となったのでした。

       IMG_0661.jpg







スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。