コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イースター島へ! 

今年の年末の旅行は「イースター島」。
スペイン語では「Isla de Pascua」。

リマからだと水・日曜日にLan航空から直行便がでています。
深夜1時20分発なので、子供には辛い時間帯ですが、5時間ほどのフライトもずっと寝てくれているし、到着後フルで遊べます。

        IMG_0688.jpg

ただ、今回の旅行・・・・・出発前に大問題発生!!

ぬわぁ~んと、ダンナさんが財布を無くし(スラれた?)、クレジットカードもキャッシュカードも、そしてVISAまで紛失。
VISAがないとペルーから出られません・・・・・。
運が悪いことに、24日・25日はイミグレも閉まっていて再発行できない。

ギリギリまでキャンセルするか母子3人で行くか迷いました。

ペルーって両親が揃わずに子供を連れて出国するにはNOTARIA(公証人役場)に行って証明書を発行してもらわなければいけません。

24日は、どこの職場も半日で終わり。
3人で出発するとしても証明書がないと出られない。

テンヤワンヤのクリスマスイヴでした。
クリスマス休暇じゃなきゃ、25日にVISAを再発行して夜に出発できたのにぃ~。

・・・ということで、今回は脩と陸と私っていう不安なメンバーで旅することになりました。
もちろんダンナさんも26日にVISAが取れ次第、サンチャゴ経由で来ることに望みをかけておりました。
が、サンチャゴ~イースター島の便が満席で、これまた無理という結果になりました。

25日の深夜家を出て、26日の1時20分の便で「いざ、イースター島へ!」。

もうこうなったら楽しむしかない!

モアイさん待っててね~。

リマを後にしたのでした。









コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

