コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イースター島・ホテル編

飛行機の中で爆睡した息子たち。

私はほとんど一睡もできず。(機内で寝れないタイプです・・・)

予定よりも少し早くイースター島に到着。
到着時は、まだ夜が明けておらず外は真っ暗。

プログ写真

出迎えてくれたドライバーさんからはレイが。
少し肌寒かったけど、子供たちは睡眠をとったおかげで元気。(これ重要!)

そして今回宿泊する「MANAVAI」というホテルに向かったのでした。

いつも我家の旅行は、飛行機だけ旅行会社で取ってもらいホテルは自分でネットで予約するのですが、今回は旅行を決めたのが遅くて、中々空いているホテルが見つからず旅行会社で見つけてもらいました。
最初は4人で2部屋のホテルしかなく、ギリギリの日程で4人1部屋のこのホテルに変更。
まぁ結局は3人1部屋になったんですけどね。

プログ写真-001

プログ写真-003

プログ写真-002

プログ写真-004


なんというか、家族経営という感じのこのホテル。
部屋数はあるのにお客は3組ぐらい。

多分手が回らないのでしょう。

5日間、ほとんど同じ内容を食べ続けた朝食。
プログ写真-005

初日は夕食は要予約だったのでホテルで食べようかな~と予約しに行ったら「1日5~6人分しか準備できない」と外のレストランを勧められました。

でもね。ホテルのおばちゃんはとっても親切なんですよ。
最初は1人で切り盛りしているのかと思ったほど誰も見かけなかったけど、他にも家族はいたようです。

で、私たち以外はフランス人のご夫婦2組だけ。

毎朝「ボンジュ~ル」です。

そして私の話す怪しいスペイン語。

なぜバカンスに父親が不在なんだ・・・と不思議だったと思いますが、話すと長いので日本人スマイルで割愛。


もちろん部屋に電話なんてないので、夜にコーヒーが飲みたくなっておばちゃんに頼みに行く超アナログさも素敵。

「コーヒーありますか?」と聞くと

「もちろんよ!」とおばちゃん。

「コーヒーは1杯?2杯?どっちがいい?」と聞くので

「もしかしてエスプレッソ?」とビックリした私がバカでした。

このスプーンの数は




インスタントコーヒーの量!

でございました。


ミルクもお願いしたのですが、


出来上がったコーヒーを運んできたおばちゃんは

「ミルクは2杯にしておいたから」と。


脱脂粉乳と思われる粉ミルクは、いつまでもコーヒーに溶けず、カップの下に凝固していたのでありました。

いいぞ!おばちゃん!

このホテルのネタは満載なのですが、書き始めると旅が始まらないのでこれまた割愛。


そんな素敵なイースター島旅行。

旅は行ってみないとわからないねっ!

そんなホテル編でした。

DSC_0220.jpg






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

