コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イースター島・ハンガ・ロア村編

今回の旅行、2日間のツアーがついております。
小さい島なので、2日あれば全部網羅できちゃうわけですが。

到着した日は1日自由行動。
2日目・3日目はツアー。
4日目・最終日も自由行動。
最終日も18時15分のフライトなので、かなり時間に余裕ありです。

初日は、私の睡魔もあり午前中はダラダラ過ごし、午後から近場を散策。
ホテルがイースター島唯一の村「ハンガ・ロア」にあるので、数百メートルのメインストリートにはレストランや地元のスーパーがあります。
そしてこの村の中では携帯電話が通じます。

メインストリート
DSC_0583.jpg

プログ写真-001

プログ写真-002

プログ写真-003

ほとんどのお店は、シエスタの時間には閉まってしまいます。
5時ぐらいまでお休みしているお店もあるので、お土産を見たい時は時間に要注意。

海に向かって歩くと、一番近いモアイに会えます。

プログ写真

チリから3700キロ。タヒチからも4000キロ離れているという孤島。

入ってくる量にも限りがあるので、とにかく物価は高いです。

小豆島ぐらいの小さな島で、逃げ場もないので犯罪者もいないとか。
とにかく島は安全で、警察官も見かけません。

公用語はスペイン語ですが、島の言葉はラパ・ヌイ語。
レストランでは英語も通じるし、フランス語の観光客も多かったからフランス語も通じるかも?(お隣のタヒチはフランス語だもんね)
島の人口は3800人ほどなんだけど、この時期は観光客が1000人ぐらい来ているとか。
学校は、小学校8年・中学校4年で、その後は島から出て大学にいくらしい。
年末なので、大学生たちも帰省していて、ものすごい人口増加じゃないか!?

日本人の観光客は若者が多く、欧米系は落ち着いた人たちが多かった(ような気がする)。

まぁ子供連れ(それも母子)っていうのは南米駐在組。
こちらで仲良くなったご家族も、サンパウロからの旅行っていってました。(男の子3人よ!!)

なんだかダラダラした旅行記になりつつありますが、お暇な方はお付き合いください。











コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

