コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イースター島・観光編④

そろそろ皆さんも飽きて来られたと思われる旅行記。

私も結構疲れました

でも頑張って思い出を記録に残しておかなければ・・・・。

ランチ後に行った場所は「テ・ピト・クラ」。
DSC_0502.jpg
ここにはチリ地震の時の津波で倒れたモアイがそのままに・・・・。

プログ写真

でもイースター島のモアイは、ほとんどが復元できていないまま。
20世紀以降に考古学者や地元の人の手によって起こされたらしいが、現在復元できているモアイはおよそ40体。
本当に倒れたり壊れたモアイだらけの島なのです。


この真後ろは結構荒波の海!
プログ写真-001

そしてこの場所でのポイントは、なんといっても「パワーストーン」。

DSC_0519.jpg

この石は磁気を帯びていて、方位磁石を置くとクルクルまわります。

島民は、この石に両手と額を付けてパワーをもらうってことで、マネしてみました。
プログ写真-002

よい子はマネしてもいいけど、石が熱くて子供たちも「早く写真撮ってよ~!!」とおでこを付けていられないご様子。
さらにパワーアップした息子たち。
誰か止めてくれ~!



そしてツアー最後の場所「アナケア海岸」へ。

素敵な場所じゃ~ありませんかっ!
プログ写真

そして遠くに見えるのは・・・・

DSC_0523.jpg

またもやモアイさん達!

DSC_0532_20130104064835.jpg
IMG_0270_20130104065426.jpg

後ろ姿もキュートですぞ!

DSC_0542.jpg

海を見れば泳がずにはいられない息子たち。
そういえば、昨日から何度も何度も「明日は泳いでいいの~?」とガイドさんに聞いてたもんね、脩。

ってことで、行ってこ~い!

DSC_0545.jpg

パワーをもらったせいか「波と戦ってくる」と陸。

プログ写真-001

いやぁ~溺れるからやめてぇ~~~~~!!

DSC_0569.jpg

集合時間に1時間しかなかったので、大慌てのビーチなのでした。

無事に2日間のツアーも終了。

舗装されていない悪路も多いので、自分たちで回るよりツアーが正解だったと思えます。

マッチョなガイドのHUGOさん。ありがとう!
IMG_0744.jpg


残り2日は自力で頑張ります!







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

