コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イースター島・お食事編

イースター島で食べたお食事記録。

この島、ものすごく物価が高いです。
なんといっても孤島なので、入ってくる物の量も決まっているでしょうから仕方ありません。

そんな事情で、今回は食事代がかなりかかりました。

通貨は、チリのペソとUSドルが使えます。
チリのペソの単位がすごくて、最初は頭の中で計算できず・・・。
おおよそ2ドルが1000ペソぐらいでしょうか。
なのでTシャツ10000ペソっていわれると、ビビッてしまうわけです。(単位が大きすぎて)

まずはイースター島だけにあるシーフードのエンパナーダ。
Empanadas tia Berta(Av.Atamu Takenaの真ん中ぐらいにあります。)
プログ写真

ものすごい大きさですが、劇ウマです。(私と陸はシェア)
チーズなしも頼めるので、脩も安心。


初日の夜に行った
KALETA(ダイビングショップの裏)
プログ写真-001

結構おしゃれなレストラン。
おススメ料理をきいたら、セビチェとランゴスタのリゾットとチキンのカレーだとか。
美味しいけどちょっと塩味が強かったかな。

このレストランは砂浜にも降りられます。
プログ写真-002
おかげで息子たちの靴はビチョビチョに・・・。
このお店で、サンパウロから来た日本人家族とお友達に。
男の子5人でかなり気が合いました!

ツアーの途中で連れていてもらったお店
HAKAHONU(海岸通りにあります)
     プログ写真-004

プログ写真-003

マグロのステーキとカルパッチョは美味しかったけど、パスタは不評。

まぁこんな二人が一緒では落ち着けませんが・・・・。
プログ写真-005

お次はローカル食堂。
TAVAKE

プログ写真-006
チキンのスープは陸大好評。やや塩から目。
お肉は堅いけど薄いので子供でも噛めた。
脩のはアロス・コン・マリスコス。
ペルーと違い、ご飯と混ざっていない。
脩はご飯が足りずにおかわり。私はまたまた陸とシェア。

お次もツアーの食事。
店名わからず。
プログ写真-008

プログ写真-009

夕食はまたもやお友達一家と。
LA TAVERNE DU PECHEUR(フレンチ)
     IMG_0281.jpg

プログ写真-007

セビチェは美味しかったけど、ここもパスタは全滅。
一見美味しそうなんだけど、味が薄くて食べきれず。フィットチーネの麺自体が美味しくないのかも。
パエリアは2人前って書いていたけど6人前ぐらいあった。
これがとっても美味しくて、パスタ組が助かった。
私が頼んだマグロのステーキと野菜いろいろも美味しかった。

この日は、目の前のグラウンドで地元の子供たちと一緒にサッカーをした子供たち。
私たちはペルー、お友達はブラジル、そしてイースター島の子供たち。
住んでいるところは違うけど、即席混合チームで地域交流。

最後のご紹介はここ↓
幸太郎(木曜日定休・6時から)
プログ写真-010

チリ人フランシスコ・ザビエルさんが料理人。
6年ほど日本に住んでいたらしく、日本語も堪能。
スペイン語・英語・イタリア語も話せるらしい。

日本の食材が手に入らないこの島で、和食を作ってくれるなんて!
それもお米・お茶・味噌・海苔なんかは日本から取り寄せているそう。
チリでも買えるけど、微妙に中華か韓国風味だったりするので、そういうところはこだわっているらしい。

プログ写真-011

一人で料理を作っているので、もちろん注文順に出てくるのだけど、結構早めに行ったので最初に食べられました~。

他にも行ってみたいお店もあったけど、年末なので閉まっていました。

もう一度食べてみたいのは



エンパナーダかな!










コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

