コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イースター島・勝手に行動編

ツアーも終わって、翌日からはフリー。

近くのMuseoまでGO~!
DSC_0577.jpg

着いたところは「イースター島博物館」。
プログ写真-001

タハイ村の近くです。

イースター島の歴史やモアイの製造方法・運搬方法に関する様々な説がパネルや写真で説明されています。
土日は12時半で閉館なのでご注意を!
私たちも12時前に着いたので、慌てて見学いたしました~。

プログ写真-002

受付で日本語の説明ファイルも貸してもらえます。
脩も借りて、熱心に陸に説明。

行きは時間がギリギリだったのでタクシーに乗ったけど、帰りはのんびり歩いて帰りました。

プログ写真-003

この日は朝食をゆっくり食べていたので、ランチ抜き。

ハンガロア村にある学校らしき建物。
中には入りませんでしたが・・・・。
プログ写真

ナシミエントの絵にモアイが描かれているのが面白い!
IMG_0297.jpg

そういえば、道路わきのナシミエントも後ろにモアイが描かれていたわ。
IMG_0748.jpg

午後からは、ほとんどがシエスタで夕方までお休みなので、空いているお土産屋さんや雑貨店をのぞく・・・。
プログ写真-007

記念の小さ目のモアイ像購入。
それぞれ表情が微妙に違うので、お好みの顔を物色。


とっても治安のいいイースター島なので、夜は民族舞踊を見にGO~!
9時から始まるショーは、大人20ドル。
小さな小屋のようなステージです。

プログ写真-004

ダンスはっていうと、南米の踊りというよりフラやポリネシアン系。
チリよりもポリネシアが色濃いんですね~!


      プログ写真

帰りに星空を見ながら、夜更かししたフリーDAYでした。







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

