コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

涙の視力検査

今日、スクールバスからガックリ肩を落として帰ってきた脩。

「どうしたの?」と聞くと

「あとで云うよ・・・・」と暗ーい雰囲気。


こりゃまた学校で何か嫌な事でもあったのかとドキドキ。
「もう学校に行きくない!」なんて云ったらどうしよう・・・・と、脩が落ち着くのを待った。


そしたらソファで


「今日、視力検査があったんだけど、すごく悪い結果だった。もうゲームもテレビもやめる!!」


と泣いている。

そんなにゲーム好きじゃないと思うけど、絶対視力を落としたくないと思っていただけに、ものすごくショックだったみたい。
飛行機と宇宙が好きなので、パイロットか宇宙飛行士・・・までとはいかなくても、そういう関係のお仕事がしたかったようだから。

「目が悪いとダメなんだよねぇ・・・・・」

で、泣いているわけなのだ。

今やレーシックもあるし、視力がどれだけ重要なのかは母にはわからないけれど、まぁ元気を出してくれ!

「すごく勉強しても視力は落ちるの?」と聞かれ、その部分は濁しておいたけどね。


こんな時は、脩の好きな物でも作って励ますとしますか。

っていっても家にあるもので作るしかないんだけど~。

なんちゃってビビンパ
手羽中のグリル
イカと大根の煮物

      IMG_1087.jpg

少し笑顔が戻った脩。

こんなことで泣くんだ・・・と思った母は、まだ脩を理解しきれていないのかも。


※あとで調べたら、どちらの職業も矯正視力が基準以上あれば大丈夫のようでした。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

